アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子です。システム手帳がほしいのですが、どんなデザインがいいですか?
塾の日(よく変わるので)や遊ぶ日を書く野に使いたいと思います。
本屋さんなどで売っている物は、おじさんぽいんです。
茶色、黒しかないみたいな感じです。

A 回答 (5件)

No.4です。


私も無印良品の通販サイトを探してみたのですが私が見たタイプは
無かったようです。参考になれなくてごめんなさいでした(>_<)
表紙が半透明のをみかけた事があったのですが…残念です。
サイトで注文でも良いのでしたら、下記URLいくつか探してみました。
好みの頁をまとめるタイプではありませんが…
表紙がオシャレで、おじさんっぽくない物を選んでみました。
ぬか喜びさせてしまってすみませんでした。

http://item.rakuten.co.jp/interior/u139/
http://item.rakuten.co.jp/interior/u137/
http://item.rakuten.co.jp/interior/u178/
http://item.rakuten.co.jp/maejimu/zebra-daq5/
http://item.rakuten.co.jp/inobun/014665/
http://item.rakuten.co.jp/inobun/013622/
http://www.rakuten.co.jp/rain-dogs/698199/704913 …
http://www.rakuten.co.jp/cozymom/458145/458153/4 …
http://item.rakuten.co.jp/giftsen/10001454/
http://item.rakuten.co.jp/usagikan/2280031001322/
http://www.rakuten.co.jp/maejimu/586931/650746/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなこと無いですよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/05 20:30

こんにちは。


近場に「無印良品」(むじるしりょうひん)ってブランドのお店ありませんか?
各地にあるようなので、家族やクラスの女の子に聞けば分かると思います。
ここの商品はすごくシンプルで飾りっけが無いのにおしゃれなので
特に大人びた中学生から大学生の女の子、OLまで幅広く人気です。
前に行った時はシステム手帳ありましたよ。
中身のスケジュールは、日付け頁や電話頁や、ラインだけのメモ頁…
自分にあったページを選んでまとめれるタイプでした。
本体+日付け頁+電話頁+ラインだけのメモ頁…各頁が150~300円で、
まとめても1000~2000円くらいに収まった気がしたんだけどなぁ…?
シンプルなので質問者様の年齢の男の子が持つとスマートでかっこいいと思います。
参考になれば幸いです。

この回答への補足

自分にあったページを選んでまとめれるタイプ!!気に入りました。
しかし、私の町の近くには無印良品はありません。
でも、ねっとでかえるみたいなんです。
もしよければ、その商品をもっと詳しく教えてください。

補足日時:2005/12/01 18:13
    • good
    • 0

  こんにちは。



 大きな文房具店や文房具が充実しているデパートに行けば置いてあります。

 あと、100円ショップにもありますので、探してみると良いでしょう。


 システム手帳を多く写真で紹介しているサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.hot-c.com/shopping.html
    • good
    • 0

お住まいはどこですか?


もし、東京近辺なら銀座の伊東屋に行けば非常に多くの種類がおいてあります。東急ハンズも多いですね。
それ以外では、大きな文房具専門店あるいはデパートの文房具売り場が比較的種類が豊富なことが多いです。色、かなりの種類、市販されていますよ。値段もいろいろですけど・・・。


システム手帳、とても便利なのですが、普通の手帳に比べて大きくて厚いのが欠点です。小さいものならポケットになんとか入りますが、多くのものはかばんが必要で、それも結構場所をとります。ですが、書き込みが多いなら、大きめのものはとても便利です。
私の場合、業務に使うので、1日分が2ページのものを使っています。2か月分程度しか持ち歩けませんが、細かなスケジュールとメモが書けるので便利です。このほかにも、1週間が2ページのものなど、いろいろです。使い方によって中身を替えられるのが利点なので、いろいろ探して工夫すると面白いです。

良い手帳、見つかるといいですね。
    • good
    • 1

私は社会人で仕事でも使うので、地味な物をつかっています。


探していたら手帳診断などありました。参考にしてみては?
http://bt.jmam.co.jp/bizstyle/lookup/

以下は探して見つけた色つきの手帳です。どれも単色でしか見つけれませんでした。
http://www.rakuten.co.jp/slip-on/599283/607818/

http://www.rakuten.co.jp/inu/427348/488033/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!