アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在までwindowsで上記jのプリンタを使用していましたが、Mac OSのパソコンを買ったのでこれでもプリンタを使いたいと思っています。

インターネットを無線で行っているので、できればプリンタも無線で…と思ったのですが、設定が難しそうなので普通のUSBをその都度繋ぎ直して使おうかな?と思ってまずドライバから…と思ってインストールしました。
(これはエプソンのサイトから持ってきました。)
ダウンロードしたのはいいんですがこの後どうしたらいいのか??です。

プリンタ買ったときについてきたCDもあったのでこちらから再度設定を…と思ってインストールを行ったところ、「ドライバ以外がインストールされていないのでインストールします」と出てきて、アプリをインストールする画面が出てきました。
「インストール開始」とクリックしたら、「スクリプトエラー」と英語のエラーが出てきてしまいました。

結局この後どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

勘違いされてます。
「Macヘルプ」 というのは, デスクトップ画面のFinder 上から選択します。

Appleマークのつもり
↓                              ↓↓↓
◯ Finder ファイル  編集  表示 移動 ウィンドウ ヘルプ
  ↑↑↑↑↑↑

のヘルプから選択します。

このウィンドウで、プリンター名が出てくるか。
出てこなければ、プリンタのポップアップボタン >プリンタの追加を選択・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたFINDERの中に「ヘルプ」はなかったのですが、
USBを直接MACにつないだところ、プリンタが勝手に設定されました☆
テキストエディットで印刷かけたところ無事できたようです(^^)
とりあえず標準的なことはできました!
後は、年賀状を印刷するためにエプソンのソフトを入れるのが待ってますが…これは別のことなので今回はこれで閉め切らせていただこうと思います。
ありがとうございました。

PM-G800 をDL せずとも

既に OS Xには、ドライバー 入っていたはず。

先ず、ファインダー メニューバーの
マックヘルプ で

プリンタ とか
プリンタードライバ と 入力し 説明をみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファインダーで検索したところ、「プリンタ準備ガイド」というのが5個くらい出てきました。
すべて同じ日付でした。
開いてみようとダブルクリックすると同じく
「スクリプトエラー」とでてしまいました。

今現在アプリケーションのところに、「Epson Printer Utility」というのがありますが、これを何かするのでしょうか?
ドライバがインストールされたということはプリンタのところにプリンタが表示される、ということではないのですか?
windowsではそうなっていたと思うのですが…。
現在システム環境設定の中のプリンタを見ても何も見当たらないのですが…。