プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
19歳の女です。

ここ一週間、胃の調子が悪いのか、風邪を引いているのか食欲がなく、体重がどんどん落ちていきます。
でも、食べずに痩せるのは健康的ではない気がしますし、食欲が戻ったとき、リバウンドがひどいのではないかとハラハラしてます。

食欲がないのを機に健康的に痩せれたらなぁと思ったのですが、まず、何をしたら良いでしょうか??
やっぱり並行して運動などしたほうがいいですか??
運動をするならどんな運動が、どれくらいやればいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

自分の場合男なんで参考になるかわからないですが・・・


よく市販してるプロテインとかアミノ酸とかあるじゃないですか。
自分はプロテインを牛乳にまぜてのみ。
腕立て、腹筋、背筋を60回づつ、そのあとランニング30分以上。
合計で1時間くらいだとおもいます。

一週間毎日つづけると体重はあまりおちません(むしろ脂肪が筋肉になっておもくなるかも)がかなりひきしまします。
一週間でぱたりとやめてもあまりリバウンドありません。
たぶんそういう体質にかわるからだと思います。

一週間と思えば続けられるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
プロテインだと飲み物ですし食欲がなくても胃に入っていきますね☆
一週間で体質が変わるというのはいいですね。
検討してみたいと思います^^
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2005/11/28 18:20

ひとつ思い出しましたが


NO2の方がおっしゃっているように息が切れるようなことはしてはいけません。

先日に自分が回答した内容も「いきがきれない程度」というのが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、息が切れない程度に頑張って健康的に痩せようと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/01 00:23

一日三食をバランス良くきちんとお腹いっぱい食べる。


↑食事の量や回数を減らすと基礎代謝が悪くなるので、逆効果です。要はいつ栄養が入ってくるか体がわからないので、脂肪を蓄えようとする体質になってしまいます。(生きるための本能)

毎日40分間散歩する。
↑いわゆる有酸素運動です。息が切れるような激しい運動は痩せるためには何の効果もありません。呼吸が苦しくなって酸素を取り込めなくなります。酸素を取り込めないと脂肪は燃焼しません。

私は肥満で病気にもなり悩みましたが、これだけで半年で20kgも健康的にやせました。病気も治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やっぱり三食お腹一杯食べないとダメですよね…

毎日散歩はいいですね^^
半年で20キロはすごいですね!!
見習いたいと思います☆

お礼日時:2005/12/01 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!