dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自慰をすると男性ホルモンが活発になってにきびが増えたり肌が荒れるって聞いたんですが本当なんですか?
我慢できないけど顔ににきびがすごいし・・・
我慢しようかと思うのですがなかなか・・・
実際関係あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

顔を清潔にしないからニキビができるのであって、オナニーとは関係ないでしょう。



でも、チOポも清潔にしないとチOポにもニキビみたいのが出来ますよ。

両方清潔にして、彼女に嫌われないようにしてください。
    • good
    • 3

No.4です。


  
あれ、もしかして男性の方ですか?!そしたら私の投稿は無視してください(^_^;)
 
でも、男性にも共通したことがあると思います。性欲が活発になるころに、ちょうど肌の状態も不安定になるのだと思いまますよ。オナニー自体がニキビの原因ではないでしょう。
  
ニキビ自体はあんまりゴシゴシと洗いすぎたり、手でニキビを弄りまくったりと刺激を与えずに、優しく洗って、敏感肌用の化粧水を使うと良いと思いますよ。(実は、肌の汚れはお湯だけでも落ちるといわれています)。脂っぽいと思ってても、実はそれは肌が乾燥状態に反応して油分を余計に分泌してたりするので。(私はそれに気付く前は色々と苦労しましたが、保水をするようになってから肌の脂っぽさが逆に減って、ニキビも減ってきました)。あと、化膿してるニキビには、市販のニキビ薬を寝る前に塗って、治るのを待ちましょう!枕カバーは頻繁に洗濯したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

逆ですよ、性的に気持ちよくなると、女性ホルモンが分泌されるっていう方が本当です。

(恋するとキレイになるのと同じように)
 
多分、生理と関係あると思います。生理前に肌が荒れやすいのは有名ですが、生理前はそれと同時になんかムラムラしやすくなります。つまり、オナニーとニキビが関係あるのではなくて、生理前の体内の変化が、性欲とニキビを引き起こします(他には、食欲や眠気も起こりますよね)。程度には違いがあっても、どの女性にも共通することですよ。
 
だから私の場合は、「あ、来週あたりに生理が来るかな・・・」とか思いながら、肌や体に優しく(化粧を控えたり、生活のリズムを整えて、ストレスがたまらないようにしたり)します(^^)
    • good
    • 1

それは覚え違いでしょう。


逆でしょう。

我慢がにきびになるのでは?
私はそう記憶していましたが。
私の外国人の知人(女性)は自国の皮膚科の医者に
「結婚したら治る」と言われたそうです。
    • good
    • 1

関係ないですよ。


ニキビはほとんど出ませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!