アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夫の許せない点があります。
・ポテトチップスを食べる
・インスタントラーメンを食べる
・結婚する前はすごく優しかったのに、最近は別人のよう
・ごみの分別が面倒なため、ほったらかし
・何か注意すると、私への注意もしてくる(反省しない)

皆さんは、結婚相手への不満ってどんなことがありますか?
教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

ポテトチップス・インスタントラーメンを食べる・・・私も許せません、20代既婚女性です。

その他の「許せない点」ですが、「夢の中の事に本気で怒る」です。具体的には、
・夢の中で私が浮気をした
・夢の中で私が浪費した
・夢の中で私がカンガルーとコアラを飼うと買ってきた
・夢の中で私と夫がゲーム(格闘系)をしており、私がボコボコにした。
といったことで、朝起きてから本気で怒られたことがあります。そんな夢を見た日は一日不機嫌に過ごし、数日間グチグチと文句を言われます。夢の中の事ですから、注意も反省もしようがありません。これだけはやめてくれ、といつも思います。
    • 0
この回答へのお礼

カンガルーとコアラが夢に出てくるなんて、幸せな旦那様ですねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 
確かにかなりネタ的には面白いけど、夢の中のことを叱られててもどうしたらいいか困りますね。笑

私の主人はとても優しいのですが一つ許せないのがところ構わずおしりをあげて大きな音の「へ」をするところです。

音があるのに臭いし食事の最中・車の中・眠っている間も関係ないので本当に困っております。本人の罪悪感は全くなしです。もうあきらめておりますがトホホホ・・・
    • 0
この回答へのお礼

食事中と車の中は犯罪ですね!!!やだっーーー。でも普段が優しいのであれば、許せちゃいますね♪

不満は山ほどあって、一言ではまとめられないのですが、(いえ、原稿用紙十枚くらいでも無理かも)結婚十四年にして初めて分かったことがひとつあります。

それは、
「ダンナのことは、この先もずっと分からない」ということが分かったのです。
    • 0

・タバコの不始末。

灰が至る所に飛び散っているのでとっても不快。
・手鼻。顔を洗うともれなくしている。たまに?よく?洗面所に鼻
 くそがこびりついていてとっても不快!!!
・靴下を脱ぎ捨てる。たまに脱いだ靴下を、ご丁寧に括っている時が
 あるのです!!! 誰がほどくの?この悪臭を放った靴下を???
・私もきついと思うので人ごとではありませんが、口臭!!! ちったぁ
 自覚して、失礼の無い自己ケアをしてくれいっ!!!

いつもいつも叱っておりますが、どうしてもやめられない様です。
    • 0
この回答へのお礼

タバコの不始末は危険ですね。靴下・・・。うちもです。

今まさに夫の「歯ぎしり」が許せません!結婚前から知っていましたが今日は疲れているせいか一段とうるさいです・・・夫と息子が先に寝てし

まったので、いざ私も寝ようとしたら気になってしまってこんな時間になってしまいました(T-T)  それより、他の皆さんの回答が面白くて眠気がさめました!
    • 0

今の夫の様子です。

会社から帰るなり「風邪をひいたらしい・・・」と言ってかれこれ20回以上体温を計り続けています。36.7℃、36.8℃、36.6℃・・・と代わり栄えのしない数値は言わないくせに、瞬間37.1℃になったら病院に行ったほうがいいかなとつぶやいたりしています。

とにかくピッピッピッピとうるさいのよ、体温計。鼻穴まで使って計るのやめてくれよ!!わかったから、37.1℃ってことで!!ハイハイ・・
    • 0
この回答へのお礼

わっかります。その気持ち。主人も前回風邪をひいた時、10分に1回はピッピピッピ計ってました。うざいですよね。音も行動も。笑 うちの場合、私の目の10センチ前くらいまで証拠としての体温計を持ってきて「みてみて1度上がった」だとか「2度下がっただとか」・・・毎回報告してきました。最近私が子供に付きっ切りなので、きっと究極に相手にして欲しいんですよね(≧∞≦)

すいません、婚約中で同棲中なのですが、仲間に入れていただけますか??(すごく楽しい質問ですね~)

・ごみの仕分けを中途半端にして、私が捨てるまで放置する(折角だからごみ出しといてくれればいいのに)、しかも家のマンションはリサイクル用の箱があるのですがビニール袋から出してリサイクル品のみ入れてくださいと書いてあるのにビニールにいれたまま出すこと。ちょっと人間疑いました。
・寝てるときに体をぷにぷにしてくるので、ほぼ毎晩起こされる、そして彼はまったく記憶にないところ。
・寝てるときに掛け布団をミノムシみたいに体にまきつけるので、私がいっつも寒い思いをすること。
・寝てるときに寝相が悪いので何故か斜めに寝るところ。
・共働きなので私が食事の支度、彼が後片付け、と決めたのに、私が仕方ないなって洗うまで何日でも食器を放置。ごき、出ますから・・・・。
・けち(倹約家とも言おうと思えば言える。)
・たばこをやめるというくせに、なにかとストレス云々を口実にまた吸いはじめる。

まだまだ色々ある気がしますが、寝てる時の睡眠妨害系の不満が炸裂してます。お布団別々にしたいかも・・・。

母が家庭円満のことは、なるべく早めに諦めることだと言っていました。あと妥協しないとやっていけないとも。

みなさんそんな感じなのでしょうね~。
    • 0
この回答へのお礼

投稿していただいたなかで、一番爆笑しちゃいました。寝ている時にぷにぷにって・・・凄いですね。ある意味かなり器用です。斜めに寝られると確かに腹立ちますね。私の場合主人が斜めってると、布団がとられて寒いので思いっきり“火事場の底力”とでも言うのでしょうか。思いっきり布団をひっぱって自分の布団にしちゃいます。そのたび寝ぼけて主人は「あれーーーーえ」とかって布団がなくなったことを不思議そうにしています。

ご質問者様および回答者の方々の回答を読ませていただいて、私もつい投稿したくなりました。

結婚9ヶ月の妻です。
細かい点では、
・家事をほとんど手伝わない
・そのくせ物は散らかす
・寝酒をベッドでするので、毎朝起きると酒を飲んだコップがそのまま置いてあること
などなどありますが、最大に許せない点は、
「無意識に、暇さえあれば素手で股間を掻いていること」
です。
その手でその辺りの物を触るな!
ましてや私に触らないで!!
早く手を洗ってきなさい!!!
と、毎日子供に叱るように注意する日々です。
不潔すぎて絶対にやめてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

無意識でそこを掻くとはっ。確かに許せないですねーーー。
絶対冷蔵庫なんかは触って欲しくないですね。それは、きつすぎる。お疲れ様です。笑

こんばんは。

回答されている方が今の所全員旦那さんへの不満なのが滑稽ですね。
夫は妻への不満は持たないのでしょうかね?
 そういう私も,結婚半年にして不満はたくさんです(笑)。

その中でも一番の不満はすぐ事故る事。(ーー;)
命に関わるのでかなり深刻です・・・。
 心配ばかりかけられて,こっちの体が持ちません。
    • 0

NO4です。

すみません。うちの母の愚痴です。
80歳になる父、そろそろ体も動きにくくなって、
毎日「つらい、だるい」って言いっぱなし。
確かに悪いところもあるけど、
検査の数値は母よりも正常、健康!
でも病院へ行くと、
いつも同じ事しか医者に訴えないので
医者の診断もいつも同じ。
母が可哀想なのは
孫や私が行った時だけ元気になること。
「今日は調子いいね」って私が言うと
次の日母は機嫌悪くて困る、と電話してくる。

男って年とっても、医者のかかり方も使い方も
知らないんですよね。「金婚式を2年前に終え、
何時まで一緒にいられるかわからないけど
まあ、がんばるわ」
これが75歳の母の言葉です。
    • 0