電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近夫の許せない点があります。
・ポテトチップスを食べる
・インスタントラーメンを食べる
・結婚する前はすごく優しかったのに、最近は別人のよう
・ごみの分別が面倒なため、ほったらかし
・何か注意すると、私への注意もしてくる(反省しない)

皆さんは、結婚相手への不満ってどんなことがありますか?
教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

そんなの数え切れないくらいあります。

金銭感覚がない。お金の計算が出来ない。計画性がない。食べ物の好き嫌いが多い。魚は白身の刺し身以外食べない。肉も鳥は一切ダメ。牛肉以外は肉と思っていない。賭け事はする。私は競馬とパチンコは見るのもいやです。世間一般では私は固すぎてつまらないタイプと言われますが、まじめにこつこつとやっていきたいのです。将来のことも何も考えていない人です。ああ、今日ももうそろそろ還ってくる時間です。もうすぐ離婚するつもりなのですが、あさってから私も経理事務のパートに出ます。自営業が生活費も入ってこない状態なのです。2年間も。早く独り立ちしないと私も年齢的に最後だから必死です。とにかく全部合いません。
    • good
    • 0

結婚10年目です。



エロビデオを集める趣味。
1回目と2回目の発覚は許しました。
2回目は土下座。
3回目はDVDだったので、みんな割って玄関に散乱させ、
DVD本体は二階の窓から、コンクリに打ち付けて破壊しました。

次に、布団の上で、夜、おやつを食べること。
ベビースターやポテチの上に寝ていることもしばしば。
湯飲みは自分のスペースに持ち込み、どんどんため込みます。
気付くと4~5個ひからびていることも。

体は臭いし、運動ぎらいのムチムチ男。
頭は近頃あやしくなってきているし、無趣味で私のあとばかり
忠犬のようについてくる。
金には無頓着で計画性はゼロ
あげだしたら、キリがありません。

毎年毎年新しい発見です。
「げっ、こんなこと考えてるヤツ?!やなヤツ」と思うこともしばしば。
もちろん、10年前とは段違いに冷たいですよ~。
でも、慣れていく自分がこわい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年新しい発見という言い方。いいですね。笑
まだ新婚なので、先を考えるとぞーーっとします。今の時点でも沢山意外な一面を発見してしまったのに・・・きっともっともっとあるんですね。

お礼日時:2005/11/28 23:24

笑ってゴメンなさいですが、内容を読んでうちと似てるし微笑ましくて。


タイトルを読んでパッと思い浮かんだダンナに対する不満は。。。
・ポテチなど体に悪そうなお菓子を食べる、そしてそのまんま片づけず置きっぱなしにしている。
・インスタントラーメンはいざというときの買い置きのつもりなのに、なにかといえば食べる。休日の昼食とか夜食にとか。
・「なにか注意すると…」はうちも同じ現象ですが、お互い反省しあうので、不満と満足でプラマイゼロになるかな。
・ゲップを遠慮せずする。たとえ私の耳元であったとしても。さずがに人前ではしませんが。
・靴下を裏返しに脱ぐ。
でもこれは許せる許せないの境界で、疲れて帰ってるんだし裏返しでもなんでも好きなように脱がせてあげようって最近思い始め、腹が立たなくなってきました。

質問者さんの不満も私のも、些細なことのようですごいひっかかるんですよね!
けど、結婚生活を根底から揺るがすようなおおごとではないので、これから長く続く結婚生活ですし根気よくダンナを躾なおしていこうじゃありませんか。こどもと同じ、よくできたね~って褒める教育で躾る、です。
それと、夫婦や家族から注意されてもあんまり聞かない、耳を素通りです。でも同じ事を他人に言われたりすると効く感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、男の人は体に悪そうな食べ物が好きなんでしょうねー。昨日なんて私が風邪をひいてダウンしていると。「ご飯は作らなくていいよ。コンビにで弁当買ってくる。」なんていかにも優しいような言い方をして出かけて・・・帰ってくると持ってるものはポテトチップスとラーメン。凄く嬉しそうに食べてました。

内の場合は、褒めると調子に乗って余計にうっとおしくなります。先日部屋きれいにしたね。掃除上手だね!って“言ってあげたら”、○○ちゃん(私の名前)は掃除へただもんね。っだて。はぁーー。

お礼日時:2005/11/28 23:18

買い物好きなのは良いけど


子供の嗜好を知らずに買ってきて
誰も食べず、
買った夫は忘れていて
結局私が捨てている。

夫の個人の物を片付けをしてと頼んだら
後でやる、明日やる!と言って
絶対やらない。
腹が立つので、捨ててやる!

PCに強いのは良いけれど、
ハードに強く、ソフトに弱い。
いまだにワープロ打ちが出来ない。
なのに私に内緒でオークションで物を売り買いして
交渉メールを私に見つけられて
叱られた。(笑)

結婚20年が過ぎ、あらゆる許せない事ありますが、
私の思うように家庭は流れて行ってますね(笑)
心の底では、お父さんがいなくなったら
家庭生活困る事いっぱいあるから
許してあげてます。
子供はお母さんが居なかったら、ご飯食べられへんって
言いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人って、なんで後でやるや明日するって言うんでしょうねー。すごいですね、捨てちゃうんですねーー気に入りましたぁー!
確かに働いてもらってるので、大目には見ちゃいます( ̄ω ̄;)!!

お礼日時:2005/11/28 23:10

夫への許せないところです。



非常食用に買ってきておいておいたインスタントラーメンを見て、今晩はこれ?と喜ぶ かなり許せません。
夕ご飯にカップラーメンを出すわけなかろうがっしかも喜ぶなっ 

つねにぽかんと口が開いているところ。あほにしか見えないのでやめてほしいです。鼻が悪いなら耳鼻科に行けっ

ひじをついてご飯を食べる、仕事着を脱ぎっぱなし、飲んだビールの缶もそのまんま、お風呂上がりの足ふきマットもそのまんま

いい加減にしろーっ

ちなみに恐ろしいくらいの好き嫌いがあって、それが一番むかつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内の旦那も、口あけるんです!寝てる時なんて、こぶしが一個入りそうなくらい開けてるんですよ!その上、よだれ垂らしているときも・・・なぜかすっごく腹立ちます。ひじもつきますねー。ひじを着くというよりか、ベターーっと腕全体を机につけてご飯を食べます。私が目で合図しながら「ひじっ」っていうと、なんと旦那は「背筋っ」なんて言い返してくるんですよ!許せません!

お礼日時:2005/11/28 23:04

数年前まで、


ビンボー揺すりとかクチャクチャ音を立てて食べるとかありましたけど・・・
今は、そんなの大した事じゃなくなったほど許せない点が出来ました。

それは、犬の世話をしない!!!
というのも、大反対(マンションで飼えないとか生涯ずっと面倒を見る自信が私にはなかった)
したのにも関わらず買ってきてしまって
結局全ての世話を私がしなければならなくなった事です。
可愛がっても、トイレ掃除やしつけ、散歩など面倒な事は一切やってくれません。
そして、私が文句を言うと冷たい・・・と言われる始末!!

私は幼い頃から犬をずっと飼っていて、大変さも知ってました。
でも、主人は飼った事がなく、買った理由を問いただすと『一緒に寝てみたかった。』なんて憧れだけで
飼ったんですよ~。
命を何だと思ってるんだ!許せない!バカ!!

あ~、誰かにこの愚痴を言いたかったのでスッキリしました。

ありがとうございます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「犬と一緒に寝てみたかった」のところで、大爆笑しちゃいました。あ゛ーーー楽しい旦那さんですね。
そうそう男の人って自分が面倒くさいことは、女の人が何でもしてくれると思ってるところがありますよね。あんたのお母さんちゃいますよ!って言いたくなりますよね。ほんとに。
いえいえこちらの方が、楽しい返信ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事