電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsでC++のプログラミングをやっています。

wavで3つの音楽ファイルを連続再生させたいのですがどうすればよいのでしょうか??

1曲を1回再生なら

PlaySound("c:\\01.wav",NULL,SND_FILENAME | SND_ASYNC | NULL );

で、できたのですが、3曲連続で再生させようとしても

PlaySound("c:\\01.wav",NULL,SND_FILENAME | SND_ASYNC | NULL );

PlaySound("c:\\02.wav",NULL,SND_FILENAME | SND_ASYNC | NULL );

PlaySound("c:\\03.wav",NULL,SND_FILENAME | SND_ASYNC | NULL );

とすると03.wavだけが再生されてしまいます。

実際全部再生されているのでしょうけど前のが全部再生されないうちに次のが再生されてしまっているのだと思います。

01.wavが1曲全部再生してから02.wavを再生させるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

どなたかよろしくお願いします><

A 回答 (2件)

PlaySound("c:\\01.wav",NULL,SND_FILENAME | SND_SYNC| NULL );

PlaySound("c:\\02.wav",NULL,SND_FILENAME | SND_SYNC| NULL );
PlaySound("c:\\03.wav",NULL,SND_FILENAME | SND_SYNC| NULL );

ただしこの場合03.wavが鳴り止むまで
制御は返ってきません。
その間、他の事をしたいなら別スレッドをたててください。

この回答への補足

再生しながら処理を進めることはできないでしょうか。

• 0

>> 再生しながら処理を進めることはできないでしょうか。

> その間、他の事をしたいなら別スレッドをたててください。

「CreateThread」で調べてください。

ここも参考になるでしょう。
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk/sdk_87.htm
    • 0