電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、niftyで光フレッツを申し込み、無事に回線も引いてネットも快適になったんですが・・・今日、NHKの人がBS見てるんだから受信料を払えみたいな感じで家に来たらしいんです。フレッツに入る時にNHKから受信料を取られるなんて事は聞いてなかったのですが、
そういうのってあるんですか?そのNHKの人は、プロバイダもそういうのは秘密でやってるからねぇみたいなことを言ったりしてきて、けっこうしつこく言ってきたみたいなんです。。請求金額は980円くらいです。BSなんて見たこともないのに・・・
ちなみにスカパーには入ってます。

A 回答 (5件)

BフレッツでNHK受信料を払う必要はありません。



>そのNHKの人は、プロバイダもそういうのは秘密でやってるからねぇみたいなことを言ったりしてきて、けっこうしつこく言ってきたみたいなんです

本当に言っているならNHK及びプロバイダーへどうぞ。
ちょっと洒落にならないですねえ。
    • good
    • 3

No.2です。


chakkiさんの補足を読ませていただきました。
そういうことなら、NHKからきた人じゃなくて、NHKのほうからきた人だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいませんでした。あせって文章書いたもので、、、
みなさんのご意見参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 14:18

NHKの人じゃなくてNHKの人を装った人じゃないでしょうか?


とりあえず報告も兼ねてNHKに電話をして確認してみてはどうでしょうか?
ケーブルテレビと契約はできるみたいですけどBSはないみたいです。
http://www.nifty.com/setsuzoku/catv/
    • good
    • 1

bs契約は、あくまでBSを視聴している人が払うもので、カマをかけられたんじゃないでしょうかね。


支払う必要ありませんよ。

そういう集金人がいるから、余計に評判を落とすんですよね。
    • good
    • 2

正確にはわからないんですが、NHKを受信することが出来ると、受信料を払わないといけないみたいです。

この回答への補足

BS以外の普通のNHK受信料は払っているのですが・・
しつこかったので、ちょっと怪しいですよねぇ。

補足日時:2005/11/30 13:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!