一回も披露したことのない豆知識

購入した色々なCDから好きな曲だけをパソコンに入れて、CD-Rに焼いてよく車で聴いているんですが、今「青春アミーゴ」にはまってます。
購入しようと思ってるんですけど、ジャニーズエンターテイメントから出てるCDは焼けますか?
いつもはituneでしているんですけど、ソニーのCDはできませんよね?ジャニーズもあやしい気がするんです。
知ってる方教えてください。

A 回答 (2件)

レーベルゲートCDやCCCDはiPodなんかの影響で今、かなり減ってきてます。

CD購入の場合、
コピーできないCDは「コピーできません」と記述があるので
良くみて購入してください。
または店員さんに尋ねるとか。

>いつもはituneでしているんですけど、ソニーのCDはできませんよね?

うちのPCはCCCDなんかはiTunesで読み込めますよ。

CCCDの読み込みはドライブに依存するらしいです。
実際、前のPC(ドライブ)はiTunesでも読み込めませんでした。

この回答への補足

CD購入しました。すんなり焼けました!!
平井堅のベストも思い込みで諦めてたんですけど友人に借りてみたらそれも焼けました!!
やっぱり考えすぎだったみたいです。
ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえずショップに行ってみます。
「コピーできません」の文字がなければOKってことですよね?
かなり古いものだったらソニーでも読み込めたんですけど、2年くらい前のものはだめでした。よくエイベックスのCDもできないようなことを目にしますが、持っているエイベックスは全部PCに入れれたんですけど。

私はVAIOやIBMで普通に青春アミーゴ焼けましたよ。

コピーコントロールをうたっているCDで今まで焼けなかったCDはありません。
ituneでできないというのは、オリジナルからっていうことですか?でしたら、一度CD-Rに焼いてそれからituneで、というのはできないのでしょうか。

この回答への補足

CD購入しました。私もすんなり焼けました!!
やっぱり考えすぎだったみたいです。

• 0
この回答へのお礼

ituneでできないとゆうのは、持っているCDを入れても読み込めなかったとゆうことです。説明が下手でした。過去に読み込めなかったCDがソニーの物だったので、ジャニーズの物はどうなのか知りたかったんです。
IBMがわからないんですけど・・・でも焼けたんですね!もしかして私も意外とすんなりできるかもしれませんね。考えすぎたかも・・・。