【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パソコンで仕事をしていますが、猫背のため、気がつくと体が半分ほど沈んだ状態になっています。車のバケットシートのように体がズレ落ちないような椅子またはアイテムがあれば欲しいのですが、なにか良いのありませんか?(質問するカテゴリが違いますかね。)

A 回答 (2件)

バランスチェアとか、どうですか?


↓こんなやつ
http://www.interior.ne.jp/balance/balance.html

長時間連続使用すると、
膝が痛いとか聞いたことはありますが、
猫背でいたら、腰が痛くなるでしょうから、
似たようなものでしょう。
どんな椅子を使用しても
長時間連続して作業するときは、
ときどき休憩して立ち上がり、
背伸びをするとかするといいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
これは面白い。
膝を押さえてしまうのですね。
確かにこれならズレ落ちることはなさそうです。気に入りました。
ただ、オフィスなのでワークチェアタイプでこの手の商品が欲しいです。見たところなさそう・・・

お礼日時:2005/12/01 13:29

こんにちは。


テレビで見た、簡単に背筋が伸びる座り方・・・
尾骨の下にクッションをひくと、背筋が楽に伸びるんです!
テレビではバスタオルをロール状にしたものを使っていました。
簡単にできるので試してみてください。

専用のクッションもあるみたいです↓

参考URL:http://dietc.net/kotuban/shiseikaitekikuxtusyon. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今座っている椅子には、前の方に傾く調整ができるやつなのですが、この機能はいったいなんのためなのだろうと、ずっと分からないでいたんです。(かれこれ10年)これを見てやっと意味が分かりました。
自分の中では深く座るようにお尻だけ沈むような感じの椅子じゃないといけないと思っていましたが、逆だったのですね。
いいこと知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報