プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年ヤクルトの指揮をとるとともに選手としてもヤクルトを引っ張っていくヤクルトの古田選手についてですが、来年はヤクルトスワローズのスタメンもきめるのですよね?若手に大半の試合のスタメンを譲るのか、古田選手が来年も若手にスタメンを譲るのか、古田選手の出場機会、打順などについてみなさんの意見を聞かせて下さい。また、ヤクルトの来年の開幕戦のオーダーも気になって寝れないので皆さんがもし古田選手ならという前堤で意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

スタメンはちょっとわかりません。


まだこれから補強もあるかもしれないし、キャンプ、オープン戦の成績でも変わるでしょう。

まず古田は現役がやりたくて兼任監督をしてるので結果が出るうちは自分が出るでしょう。
冷静に見ても他の控えよりも上ですし。
ただし、試合の後半などは引っ込む可能性はあります。

また、今後、監督一本になることを考えると育てる必要があるので、順位やゲーム差などで若手にチャンスを与えることはあるでしょう。

開幕及び重要な試合は結果を残してる限り、
自分が出ると思いますよ。
ただし、成績が悪ければ若手を出すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。もうチームと年齢、自分の成績などのことを考えると若手の出場機会もありそうですね。でもやっぱり古田選手にはがんばってもらいたいものです。

お礼日時:2005/12/02 20:16

古田自身は出る気満々ですよね。

しかし練習時間や年齢、後継育成の観点から、今年より出場が増えることはないかな、と考えます。実際米野のことは高く評価していて、打率が上がりさえすれば譲る可能性がありますね。

スタメンですが複数ポジション制を考えていることから若手も出来る限り使おうというスタンスが伺えます。ただ宮本、岩村、ラミレス、リグスは動かさない気がします。青木もセカンド練習をしていますが外野だと思います。青木のただ打順に関しては攻撃的2番も考えているらしく、(1)宮本(2)青木(3)岩村(4)ラミレス(5)リグス(6)~(8)古田or米野、という感じでしょうか。

噂の段階ですがラロッカ(元広島)獲得情報もありますし、内野では田中・武内・畠山、外野ではユウイチ・宮出の若手がいますし、セカンドとライトあたりは若手とベテラン併用で決めるのでは。ラロッカが入るなら(5)ラロッカ(6)リグスor武内(7)宮出(8)捕手、の感じでしょうか。これもラロッカ不採用&青木セカンドだとわかりませんが…

しかし長年ファンでしたが補強が順調に進み世代交代も進む今年は頼もしいですね。古田は以上のようなオーダーから自分の打率まで気にする点が多いですが是非優勝目指して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ詳しい説明ありがとうございます。ラロッカは今シーズン成績は墜ちましたが、なかなか良い成績をのこしているだけに是非獲得してほしいものです。得点圏打率のほうがすこし低いのでチャンスには弱いかもしれないので4番はラミレスのほうがいいと私も思います。
米野のほうがいいかもしれないですが、やはり古田のリードはまだまだひかるものがあるのでむずかしいところですね。
青木の今シーズンの爆発的打率は他球団にとっても脅威
なはずです。やはり、自分的には一番青木、二番宮本も面白いと思います。
ちなみに私は1人の野球ファンですが、実は球団的には阪神ファンです。ライバルのヤクルトが来シーズン上がって来そうなけはいがしたので質問しました。なかなか面白い意見が聞けて本当によかったと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 21:25

ご自分でも言ってましたが、もしスタメンでない試合の勝負どころになった場合は、



「代打、オレ」

も十分、あり得ます。

選手兼任監督でなければ言えないこのセリフ、
来季は何回聞けるでしょうか。
大いに楽しみです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!