私は結構激しい格闘技をしているのですが、昨日顔側面にフックをもらったところ、首が”グキッ!”という音という音をたてて痛みが走りました。昨日の時点では特に支障がなく、普通に練習していたのですが、今日再び同じ個所に攻撃をもらうと痛みが走り、攻撃をもらうえばもらうほど痛みが激しくなってきたので途中から練習を休止しました。
 一体この痛みの原因は何なんでしょう??
 ちなみに、明後日(日曜日)に試合があるのですが、それまでに少しでも直す方法があれば教えてください。
 痛みの程度は、日常生活においては特に支障がないくらいで、殴られると痛い程度です。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

頸椎捻挫の可能性が高いですね。

殴られると寝違えたときのような痛みを感じるのではありませんか?

とにかく整骨院などに行って首を牽引してもらう等の治療を施すのが一番です。

首のけがは一生のけがになりやすいので気をつけた方がいいです。私も交通事故でむち打ちになりましたが、それ以降首の違和感は取れませんし、肩こりしやすくなりました。

試合はできるならば用心して棄権した方がいいと思います。試合でさらに首を痛めて半身不随にならないとも限りません。とにかく医者にいった方がいいです。

この回答への補足

昨日医者に行ったところ、
”たぶん、このぐらいなら大丈夫”
と、言われたため、炎症を抑える薬を飲んで今日の試合に強引に出ました。
試合では問題の個所を一発も殴られることなく連勝できてよかったです☆
(かすったぐらいはあったかもしれませんが…)
すぐに病院へ行って、少しでも治療したのがよかったのかもしれません。
”とにかくすぐに医者へ行け”という助言ありがとうございました。
私はめったに医者へ行かない性格なんでなおさらですよかったです。

• 0
この回答へのお礼

>殴られると寝違えたときのような痛みを感じるのではありませんか?
ええ、全くその通りです。

>試合はできるならば用心して棄権した方がいいと思います。
>試合でさらに首を痛めて半身不随にならないとも限りません。
確かにそうですよね。この格闘技が人生ではないですし。
ちょっと考えてみます。

>とにかく医者にいった方がいいです。
ひとまず、明日朝一で医者に行ってみようと思います。
それで、医者に大丈夫かどうか聞いてみることにします。

お早いお返事ありがとうございました。