アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は高校、大学では女性のいない環境だったので異性が身近にいない事が普通で、知り合いすらいないまま社会人になりました。

でも、会社では女性と普通に話も出来、実際にイイ雰囲気になったりもしたのですが、一線を超えたくない気持ちや不安(ちょっとキレイ事っぽい言い方ですね)があったので付き合いには発展しませんでした。

それ以前は女性には興味やデートしたいという気持ちは全くありませんでしたが自然に同性への興味が薄れて、異性と知り合ってみたいと思うようになりました。

そして今年に入って何人かの知り合った女性とデートして、夏に出会った女性に告白をされて、私も大事にしたいのでそれからは付き合っています。
手を繋いだり、キスをしたり、抱く事はできるのですが、そこから先となると興味が沸かないのです。
このままだと彼女自身が魅力が無いのでは、と不安にさせてしまう気がして申し訳なく思います。
今まではデートや二人で過ごす時の雰囲気作りや話題等では私自身よく出来ているとは思いますが、「この先」となるとどうにも出来そうにないです。

彼女からのサインを何となく感じる機会もあり、どうしたら良いのか考えてしまいます。
私自身は、こんな自分が女性と知り合えて、さらには彼女まで見つかったので充実感はあるのです。
でも冷静に考えると、自分の都合だけでここまで来てしまい、彼女に対しては責任を感じ始めています。

単純にカラダの関係になれれば問題が解決されるとは思っていませんが、皆さんはどのように感じるでしょうか?

場違いな書き込みとは思いますが、誰にも話ができなかったので思い切って投稿しました。

A 回答 (6件)

「ゲイでしたが」とはどういう意味ですか文面からはそのようには読み取れませんが?


「そこから先」に興味がないとはすなわちセックスをしたくないということですか?
「女性」では勃起しませんか?
以上、不躾ですが補足をお願いできますでしょうか。回答自体が変わってくると思います。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
今までは女性には一切興味が無かった事であり、
恋愛感情がある女性だと余計にセックスには興味がありません。
だからと言って風俗や外見がタイプの女性なら少しはセックスできるのか、という訳ではないですね。
勃起はしません。
因みに以前の男性と付き合っていた当時でさえ、どちらかというと淡白でした。
一緒に泊まってみたい気はありますが、セックスは私には考えられません。
抱き合ったり、キスしたり、ずっと側にいるので良いのならば可能です。

補足日時:2005/12/02 21:01
    • good
    • 2

2199です。

補足を拝見しました。
 女性を性的な対象と見ることが出来ないならば、女性とは友人関係に留めておくほうが良いのではないでしょうか。
 キスなどをした以上はその女性には、自分が女性を性的な興味を持って見れないことは話すべきかもしれません。
 セックスがあなたの世界に存在しないことは仕方の無いことだと思います。なかなか難しい生き方をしなければならないかもしれませんが、それはあなた自身が受け入れて人生を模索していくしかないことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに何らかの形で今後は彼女に対して伝える必要はありますね。
正直、今まで自分に彼女ができるとは考えていませんでした。
私自身は結婚できなくても「想定の範囲内」で今までやってきたのです。しかしながら独身でいるのを見ている親(親にはバレた過去がありますが今は彼女がいるのは知っています)や回答して下さる皆さんからは難しい人生に写る様ですね。
答えは見つからない問題かもしれませんが、彼女の立場を考えつつ私の気持ちを踏まえて、さらによく考えてます。

お礼日時:2005/12/03 20:14

愛があればこそ軽々しくセックスできないというような状態ですよね。

極めてまっとうなんじゃないでしょうか。

確かに、世の中の男どもは欲望の塊です。でも、本来なら、愛する人の体は大切にしてあげたいですよね。いいことなんじゃないでしょうか。ゆっくりと愛を育んでいくうちに気持ちが高まるかもしれません。

もしかしたら、こんなことを心配していらっしゃるのかな。例えば、彼女の性的欲求が高まってきても性交渉に応じられないという。ならば、勃起せずとも性的に満足させる方法はいくらでもあるでしょ。やがて結婚して子供が欲しくなったら養子をもらえばいいのです。もちろん、EDの治療も進んでいるようですし。

そりゃあ、女性にだってバリバリの性欲があります。でも、女性としては、行為そのものよりも「気遣い」のほうがロマンチックに感じるものですよ。むしろ、行為ができないのをコンプレックスに感じて正直に話してくれないのがものすごくつらかったりします。愛って何?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼女はとても私を大事にしてくれますし、いつまでもデート+アルファ的なだけでは大人として、男として如何なモノか?という考えになってきたのです。
行為ができないのを悪く思う気持ちがあります、とても強く。
もし私が行為が出来るカラダならば間違いなく初めての相手は彼女でしょう。
彼女に打ち明けるにもゲイだった過去を話すには余りに重いでしょうし、求められても行為に応えられない事くらいは最低でも話す用意だけはする必要を感じています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 20:29

はじめまして。


riptydeさんの「ゲイでしたが・・・」というのは過去に同性と体の関係があったのでしょうか?
だとしたら、回答のしかたが変わってしまうので。

この回答への補足

過去には同性と体の関係はあり、恋愛経験もあります。
ちなみに当時の元カレや友人とは連絡は取り合っていて、今の私の状況を話していますが、10年以上続く良い友達関係でいます。
もちろん体の関係は一切無いです。
以前はキレイな女性を見ても「素敵だな、デートできたら楽しいだろうな」とは感じませんでしたが、今年からは明らかに違いますね。
何故か女性と知り合う事も多く、ドキドキしつつもデートや会話を楽しめるようになりました。
しかしながら裸になるだけならばできますが、さらに先の体の関係には考えられません。

補足日時:2005/12/03 20:31
    • good
    • 1

彼女の意見はどうなのでしょうか?してほしいサインを感じる時あなたの対応は?私は反対に体だけの関係で5年位付き合った人が居ます。

それも虚しいですよ。でも好きだから仕方ないと自分に言い聞かせて。女は相手がどうであれ一緒に何々を乗り切るのが好きです。相手が望むことは何でもしたい。セックスの問題も裸で抱き合う事できるのなら何の問題もないです「君の事が好きすぎて抱くのにも緊張してうまくできないかも」といえば女側は逆にうれしいのもです。一人で抱え込まないでください。彼女とベストパートナーになるべく話し合うのも一つの手ですよ。それでまた問題があればまた投稿すればいいし。恋愛は一人でするものじゃありません。彼女さんとお幸せに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼女からのサインは何となく的なモノで、露骨な行動や雰囲気ではありませんでした。
なので反応する程でもなく、その後に違和感があった事はないです。彼女にしてみたら拒否された、というより私が奥手だと感じたみたいです(ファーストキスも彼女からでしたので)。
初めから私の過去や体の関係について話すワケにも行きませんし、そんな機会はありませんので当初は女性と付き合う資格は無いと言い聞かせていた時期もありました。
彼女との付き合う期間からしたら、泊まりも充分にアリだと思うので彼女がどんなスタンスでいるのかを聞いてみます。
ゲイの過去について触れるかはともかく、内容が内容だけに話すとなると難しいですね。
深刻に悩んではいないものの質問を投稿して、回答を読んだだけでも気分は良くなりました!

お礼日時:2005/12/03 21:11

補足を読みました。


凄く恋愛に対して考えさせられました。今現在に彼女さんとの体の関係が考えられないとしても時が経てば自然にできるようになるかもしれません。それまでに、彼女さんが待ってくれるかという問題が生じますよね。その期間があまりにも長ければ、私も女性の視点から不安に思いますし下手したら「もしかしたら・・・」という勘が働くでしょう。

真剣な大人の恋愛だからこそカミングアウトが必要になってくると私は思います。以前に同性との深い関係があったからこそです。もし彼女さんと深い仲になったにせよ病気をうつしてしまったらどうしますか?(責めているわけではないですよ。私はエイズ防止活動をしているので先のことが心配なだけです。)
私の知り合いにはゲイの方が多いです。ゲイでエイズの方とも知り合いです。riptydeさんのように途中から女性を好きになった方も知っています。現在彼は女性と付き合っていますが、付き合う前にエイズ検査をしました。結果は陰性でしたので、はっきりと彼女にカミングアウトして理解してもらえてるというケースもあります。
kikoyanさんへのお礼を読みましたが、逆に深刻に考えてほしいです!なんか悲しいです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

表現に適切でない内容があり、うまく伝わらず分かりにくい様でしたね。

病気や彼女に対する責任としてはしっかり認識はしています。でも、その部分については指摘を受けた事で改めて考えが引き締まる思いがしました、ありがとうございます!

深刻に悩んでいない、というのは私自身が体の関係が原因で女性とは今後縁が無く、一生独りでいるとしてもそれはそれで構わないという意味での事です。
一生独りでいる可能性についてはゲイだった当時から私なりに覚悟してきました。

質問の主旨としては彼女の立場や気持ちに対してどのように接して行けば良いのかについて意見を求めたのです。

お礼日時:2005/12/04 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A