電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションでワインを出品したら落札されました。ゆうパックで送れるのか他に送り方があるのか教えてください!!梱包に注意するところがあれば教えてください!!(≧д≦)

A 回答 (2件)

こんにちは。

ワインはゆうパックでも宅配便でも送れます。

送るときには、伝票にワレモノの欄があると思いますので、マルを付け、ワレモノ注意のシールを貼ってもらいます。

箱の大きさですが、あるものや購入して使う場合は、周囲の両側は、ビンよりも幅を広くして梱包材が入るような大きさを選びます。
 ビンの底にも梱包材が入る5cm以上のスペースを確保できる箱を選びます。

ビンの長さが40cmとすれば、箱の長さは60cm以上は欲しいです。

ビンの梱包は、プチプチ、エアーキャップで巻きます。
 次に梱包材を箱の中に十分に入れましょう。新聞紙を丸めたものでも構いませんが、ビンの底の部分には厚めのクッションになるようにすることがポイントです。

箱の中にはビンを中心に、梱包材を詰め込んで、ビンが動かないくらいに押し込みます。
 これは、箱が配送時に少しくらい他の物に当たっても、中身が破損しないためです。

梱包材を買う場合は、サラサラを使います。袋入りで使用しても良いし、袋を破って、中身を出して使えば狭いところにも梱包材を入れることが出来ます。

梱包材について紹介しているサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.mini-mini.com/sizai/9.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!ものすごく参考になりました!!こんなに丁寧に教えてもらって早速実行してみます(*^_^*) 本当に本当にありがとうございました!!!!!

大きな酒屋に行くと専用の箱を売っています。

それに入れて送ればいいでしょう。
ゆうパックでも猫でも飛脚でも何でもOKですよ。
ペリカンは以前トラブルがあったので個人的に嫌い。
    • 0
この回答へのお礼

酒屋さんで売っているんですね!!知りませんでした(≧д≦)とても参考になりました!!私もペリカンは以前に何度かトラブルがあったので嫌いです。ありがとうございました!!(*^_^*)