プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外貨FXにおけるポンド円の売買取引を行っています。昨日(12/2~3日)、ポンド円の相場が予想していなかった209円台後半まで上昇しました。ここまで上がれば、さすがにレンジ上限で、これからは下落方向(205~204円台)に転じるのではないかとみています。そこで、明後日(5日)から同取引において売り戦略に出ようと考えています。
 皆様の見通し等ご意見を頂戴願えれば、幸いに存じます。

A 回答 (1件)

イギリスは経済状況が良くなくポンドは利下げの噂がありましたが、近隣の諸国の通貨が利上げになる為、利下げ中止の噂があります。

今週の水曜日だったと思いますが、イギリスの金融政策の発表がる予定です。それを見たらはっきりします。
ポンドはこの2-3日上げの方向だと思いますが、何時下げてもおかしくないですね。ですから短期、超短期売買ですね。幸いポンドは動きが大きく、1日に1-2円も動くことがありますので、売っても買っても取れるのではと思っています。長期売買はしばらく様子を見たらどうでしょうか。
たとえば水曜日まで待つとか。
これで参考になるでしょうか。ご自身でも調べて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

外貨FXの取引を始めて間もないにもかかわらず、毎日動きの激しいポンド円の取引にも手を出しています。市況や各種レポートを参考にして行っていますが、やはり、こうしての意見を頂戴するのは、レポート等とは違って大変有難く感じます。来週の英国の発表を参考にすることとします。有難うございました。