アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
購入して1年、WindowsMeです。PCのCPUはAMDデュロン 700です。
インターネットやメールの時はいのですが、写真編集やワードに画像を挿入したときに終了すると60%位の割合でビジーですと表示され終了するたびにどちらになるのかイライラです。
常駐ソフトもなく、メモリーは128、立ち上がりの時のシステムリソースも80%以上あります。もう方法がありません。あきらめるしかないのでしょうか?
よい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

私も、Meでメモリ128でしたが、しょっちゅうビジーだったり固まったりしてましたねえ。

Meそのものが脆弱なんだって噂もありましたっけ。
(真偽の程はよくわかりません m(_ _)m )

下記URLの物理メモリ管理ツールを常駐させたら大分ましでしたよ。

結局その後、メモリ増設してからは、いらなくなりましたが・・・(^^ゞ

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se15 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、ツールを常駐させました。少し様子をみてみます。
今後もよろしくご指導ください。

>写真編集やワードに画像を挿入したときに終了すると

この場合の終了はアプリケーションの事でしょうか?。
 それともコンピューターの電源を切る段階でという事でしょうか?。

前者であればメモリーをさらに増設してみるか,あるいはXPへのアップグレード,後者であれば開いているアプリケーションを一つずつ終了させてからシステムの終了をして下さい。
    • 0

まず、¥Windows\tempの中身を削除します。

1.全てのアプリケーションを終了してエクスプローラを起動。
2.[表示][フォルダオプション]を選択。
3.[表示]をクリックし、詳細設定で[すべてのファイルを表示する]を選択し[OK]を選択。
4.C:\windows\tempフォルダーを開き全てのファイルとフォルダを削除。
5.再起動。

※ 4のところで1つ削除できないと表示されるファイルがあると思いますが。
そのファイル(確かWeb何とか・・・なんだっけ?)を除いて削除してください。

これでもダメならInternetExplorerのキャッシュを1度削除して再起動して下さい。
    • 0