プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始にイタリア旅行(ローマとフィレンツェ)に行きます。
ガイド本などでは、食事の料金相場が非常に高いのですが、5ユーロくらいで気軽に食事できるようなお店も街中にはあるのでしょうか。
また、3ユーロくらいで気軽にコーヒーが飲めるよなカフェはあるのでしょうか。
お薦めのお店等があれば、そちらの情報もいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

5ユーロだとセルフ系の店になると思いますよ。

3ユーロでコーヒーが飲めるカフェもありますよ。
ちなみにカフェは立って飲むともっと安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。選択肢が増えたので一安心です。

始めまして、今年4月20日から2週間ほどかけて私もイタリアを回ってきましたが、イタリア料理に飽きた時に中華料理を食べに行った事がありますが中華料理はローマ、フィレンツェ等で行ってきましたが、非常に安いと思いました。

(日本と同じぐらいかな?)
店構えも立派で高いような気がしますが意外と安いと思いました。

イタリア料理が高すぎかも・・・・。

日本料理はメチャクチャ高いです。しかも日本人が経営している所は少なく、たいていの場合中国人がやっているようです。

ちなみに中華料理は4、5ユーロから7,8,ユーロで高いものでも10ユーロかな?

1ユーロ、140円ですからドルとは違いどんどんお金がなくなるようでした。

やはりカード払いが断然、得のような気がしました。
どんな小さな店でもカードが使えるから便利でした。

質問とは違う回答になってしまい申し訳御座いませんでした。

お許しを!
    • 0
この回答へのお礼

返信が大変遅くなりました。参考にさせていただき、無事にイタリア旅行を終えることができました。

時間をかけて探せば5ユーロ程の所にありつけるでしょうが10ユーロは出さないと。

ビッグマックセットでも7ユーロはします。

ベルーノと言う町で昼時レストランを探していたらある方向に人の群れが移動していたので後について行ったら皆レストランに入っていきました。

そこはカフェテリア方式のレストランで行列が出来順番待ちをしていました。

そこで3品頼みましたが5.3ユーロで食べられました。(9月5日)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつ金銭感覚がつかめてきたような気がします。

こんばんは、初めまして。

ローマにある「Lo Stuzzichino」をお勧めします。
以前旅行でローマに行った際、友人3人と立ち寄りました。
夕食で寄りましたが、そんなに高くなかったイメージがあります。
(詳細な値段まで覚えてなくてごめんなさい)
ここはお魚がとてもおいしくて、ワインもガイドブックに
出ている所より安く、スタッフも笑顔でとても優しかったです。
お店のe-mailアドレスも参考に載せておきますね。
info@lostuzzichino.it
良い旅を!!

参考URL:http://www.lostuzzichino.it/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ローマには2日滞在予定なので、1食はこのお店に行こうと思います。