電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は家で作って残ったポテトサラダを
次の日にソースをかけて食べるのが好きなんですが、
前に他の知り合いに聞いたら「え?醤油でしょ?」と言われたことがありました。
ポテトサラダに何かをかけて食べるという方は何をかけて食べていますか?

(1)ポテトサラダにはソースと醤油どちらをかけますか?
   どちらでもない方は何をかけますか?

(2)それをかけて食べる理由を教えてください。


ちなみに自分は普通の中濃ソースをかけて食べます☆
なぜか自分が小さい時から親がやっていたので自分もかけて食べてしまいます。

みなさまご回答ヨロシクお願いしますm(__)m

A 回答 (30件中21~30件)

はじめまして、こんばんは☆



(1) ポテトサラダにはソース(私も中濃ソース)をかけます。
美味しいですよね~♪
(2) 理由は、幼い頃におばあちゃんがポテトサラダにソースをかけていたから自分もかけて食べていましたッ!!!

それが普通なのだと思っていましたが、結婚した旦那は、ポテトサラダに何もかけない派でした。
美味しいから私だけでもソースかけて食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして(^_^)回答ありがとうございます☆

おおっ!またソース仲間さんですね☆

>幼い頃におばあちゃんがポテトサラダにソースをかけていたから…
⇒おばあちゃんの世代からですかっ!
それはビックリ!!
昔の人でもかけて食べたりとかするんですね☆

>結婚した旦那は、ポテトサラダに何もかけない派でした
⇒結婚してからはじめて分かる事ってありますよね!
自分の姉の旦那さんも家でしか作らない料理とか初めて知った時はビックリしてたみたいですが
今では「コレ美味しいんだよね」って言ってバクバク食べているみたいです(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/05 01:48

No.2です。

そんなに気を落とさずに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度どうもです☆

あっはは・・・。大丈夫ですよ(^_^)v
心配してくれてありがとうございます(^^♪

お礼日時:2005/12/05 01:35

(1)私はソースや醤油ではなく粉チーズを振りかけて食べます。



(2)そのままでも美味しいですけど、粉チーズが好きなので。

ちなみに家でつくるサラダはポテトサラダとマカロニサラダがごっちゃになった物を作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

粉チーズですかっ!それはいいですね♪
実は自分、チーズ大好き人間なんですよ(笑)
なのでコレは今度ぜひ試してみようと思います(^^♪

>ポテトサラダとマカロニサラダがごっちゃになった物を…
⇒ポテトとマカロニを一緒にですかっ!
どんな味がするんだろう・・・?
自分はマカロニサラダにもソースをかけてしまうんですよ(汗)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/05 01:33

私も醤油派です。


でも外食時の付け合せのポテトサラダには、かけずに食べるか、ソースをかけて食べています。

理由としては、醤油が大好きだから!
エビフライにマヨネーズと醤油をかけて食べるのも好きです。
マヨネーズと醤油って、とても合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

醤油派の方が多いですね!

>でも外食時の付け合せのポテトサラダには、かけずに食べるか、ソースをかけて食べています
⇒なるほど、家と外で変わるんですね!
自分は外で食べるポテサラってベチャってしてるのが多いような気がするんですよね…。
特にほか弁なんかについてくるポテサラが自分はあんまり好きじゃないんですよ・・・。

>エビフライにマヨネーズと醤油をかけて食べるのも好きです
⇒結構、いらっしゃるみたいですよね☆
自分はまだやった事がないんですよ・・・。
今度やってみます♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/05 01:26

何もかけませんよ。


パサパサしてたり、味気が無い時は
マヨネーズをかけます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度の回答ありがとうございます(^_^)

何もかけませんか!
やはり普通は何もかけませんよね・・・。

>パサパサしてたり、味気が無い時はマヨネーズをかけます。^^
⇒この時にソースをかけるとコロッケっぽくなって美味しいんですよ(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/05 01:15

こんばんは。


質問のタイトルを見て「ぇえっ?!」と思ってしまいました。
ポテトサラダちょうど今日食べたんですけど、何もかけませんでした。
ポテトサラダってマヨネーズで味付けしてあるので、私は何もかけない派です。
やっぱり家庭の習慣なんでしょうね。
私はハンバーグや目玉焼きなどにも何もかけない派です。
肉の味とか卵の味、芋の味を楽しむ派ということです。
今回ソースや醤油をかける食べ方があると知れてよかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>質問のタイトルを見て「ぇえっ?!」と思ってしまいました
⇒知らない人はビックリしますよね!
自分も醤油の人がいた時はビックリしましたよ!!

>私はハンバーグや目玉焼きなどにも何もかけない派です。
⇒それは珍しいですねぇ!
でも素材そのものの自然も味を楽しむことは
いいことだと自分も思いますよ♪

>今回ソースや醤油をかける食べ方があると知れてよかったです
⇒よかったら是非おためしください(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/05 01:11

信じられないかもしれませんが中学校の家庭科で習ったポテトサラダは、教科書に「ソースを少々」と書いてありました。

当時の私もかなりカルチャーショックを受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>教科書に「ソースを少々」と書いてありました。
⇒マジっすか!!教科書にも書いてあるとは想像もしてませんでしたねぇ!

>当時の私もかなりカルチャーショックを受けました。
⇒そうですよね・・・。
普段かけてる自分でもビックリですもん(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/05 01:05

こんばんは!


(1)ソースです。同じく中農です(^^)

(2)実はポテトサラダってあまり食べないんです(^^;で、食べる時はソースの味でごまかして食べます。
あと、レストランなどで付け合わせがポテトサラダの時ってメインがソースで食べる物が多いので、一緒にどばどばかけます。
I Love ソースです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^)/毎度どうもです☆

おっ!やった!同じくソース派ですね(嬉)

>実はポテトサラダってあまり食べないんです(^^;
⇒そうなんですかぁ…。
パサパサしてるからなんですかね・・・?

>メインがソースで食べる物が多いので、一緒にどばどばかけます。
⇒これはいいですね!
ハンバーグのソースとかかけたら美味しそう♪
てゆうかハンバーグの方が食べたい(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/05 00:58

かけません。

掛けたらアカン。ドウシテ掛ける!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!またまたどうもです(^_^)

え~!かけません?美味しいんだけどなぁ・・・。
やっぱり普通に考えたらおかしいのかなぁ(汗)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 23:55

こんばんわ。

私は、完全に醤油派です。ソースも良いと思いますが、醤油とのからり具合は絶品ですよ。私は醤油派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^o^)/さっそくの回答ありがとうございます☆

醤油派ですか!
とゆうかやっぱりかけて食べる方っていらっしゃるんですね☆
自分だけじゃなくてよかった~(笑)

>醤油とのからり具合は絶品ですよ。
⇒もともと、マヨネーズはどちらも合いますもんね!
今度、自分もやってみたくなりました♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/04 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!