高2、男です。
明後日が母の誕生日なのですが、今まで本当に迷惑かけてきたので
何か贈りたいと考えています。

ちなみに母は明後日で47歳。ごく普通のオバサンです。
趣味はガーデニングやら、トールペイントやらです。
あと、最近はパソコンで年賀状なんか作って楽しんでるみたいです。

別に趣味にそっていなくても構いませんので、何を贈ったらよいか、
一緒に考えてください!
予算は2~3千円くらいが限界です。

ちなみに明日9日には買いに行きたいと思っています。

お力添えをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まず、お母さんと一緒に写真を撮る。

照れくさいと思いますが、「写真撮ろうぜ!」と軽く。急いで現像している間に写真立てを買いに走る。出来あがった写真を入れて贈る。
カードを添えるのを忘れずに。「今まで苦労かけてゴメン・・・。」などの素直な気持ちを言葉に。母親って、こんな事がとても嬉しいのです。
あとは、一緒に買い物に付き合ってあげるとかね。その時マフラーなんか買ってあげたりして・・・。では、ステキなお誕生日になりますように。
    • good
    • 0

emuyuさんの心に感動です。



適切なアドバイスかわかりませんし説教くさいかも知れませんが、1番大事な物は“心”だと思います。

今日(12/8)私もお世話になった方々に感謝を込めてプレゼントを買いに出かけておりました。

今の売り場の最新情報&アドバイスをお届け致します。
季節柄、Xmas用のプレゼントがたくさんでておりました。

お誕生日&Xmasを兼ねて、シクラメン(鉢植えのお花です)などいかがでしょうか?
小ぶりな物がバスケットに2つ入っているものや、チョッとかわいい、陶器の鉢に入っていたりで、約1500~2500円くらいでした。
ガーデニングが得意なお母さまでしたら、上手に育てられることでしょう。

小ぶりな鉢1つ(1500円位)とハンカチやお好きなお菓子などの組み合わせも良いと思いますよ。先にハンカチなどをプレゼント用で買って、花屋さんに“一緒に入れてください”と頼めばきれいにラッピングしてくれると思います。

その時に店員さんに“誕生日のプレゼントです”とお話すれば、あまりXmasっぽくならないと思います。

それから、私からの最上のアドバイスは、“カードを添えること”です。(*^-^*)

emuyuさんは男性で、ちょっとこっぱずかしいかも知れませんが、心をこめて、例え1行の“おめでとう。ありがとう”だけでも、ご自分の手で気持ちを込めて書いて贈られたら本当にいいと思います。これがお母さまにとって、最高の一生涯忘れることのできないプレゼントになると思います。

私もどちらかと言うと親に心配をかけてきました。
お恥ずかしいですが・・(^_^;ゞ
もうかなり前のことですが、emuyuさんと同じようにプレゼントを贈ったことがあります。
その時の私の両親は、“プレゼントも嬉しかったけれど1番嬉しかったのはあなたの気持ちだ”とカードを何度もなぜながら、ずいぶん後になって教えて語ってくれました。
今でもそのカードは健在です。

どうでしょうか、参考になりましたでしょうか・・・
シクラメンがどんなお花か下にURLを載せました。
他にもたくさんのプレゼント用お花が載っています。
(あくまでもお花を見るためのURLです。値段は気にしないようにしてくださいね)

それでは、emuyuさんが素敵なプレゼントを見つけられますように!!

他の方にもありますように、“子供から何をもらっても嬉しい”というのは本当だと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hanako/
    • good
    • 0

なんか、いいなー、この質問。


花束は、花屋のセンスが大いに
モノを言う。いい花屋が、なかったら
本のほうが、無難だ。
大きな本屋に行けば、花の本の
コーナーもあるぞ。
美味しいケーキ屋のケーキに
手紙を、つけるのもいいんじゃないかな。
うん、手紙は、きっと、お母さん、
喜ぶぞっ!! 君が、お誕生日に
プレゼントを用意したいって、
思った事にもね。一言でもいいんだよ。
いいお誕生日になりますように。
    • good
    • 0

お母様の干支は「午年」ですね!


干支Goodsは12年に一度しか出回らないから、来年の干支「うま」Goodsなら、今が買いどきですよ。
来年のお誕生日の頃には、再来年の「ひつじ」Goodsばっかりになってますから。

実用的なものなら、ご趣味のガーデニングやトールペイントの作業中に袖口が汚れるのを防ぐためのアームカバーとか。(エプロン売り場とか手芸用品店などで、ちかごろかわいいの売ってます)

食べ物系では、「行列しないと買えない たこ焼き」を買って帰ったときは、金額よりもその労力を喜んでもらえました。(たこ焼きはオプションとしてつけたんだけど\400-でした)

ご参考まで。
    • good
    • 0

こんばんは^^



母親の立場から言わせて頂くと(年齢は違いますが^^;;)、
子供からは、何をもらっても大変嬉しいものですよ♪

ガーデニングがお好きだということですので、「花辞典」のようなものは
いかがでしょうか?
本屋さんに行けば、たくさんの種類がありますよ。
値段もご予算に合うものが見つかると思います。

お誕生日が明後日ということですので、12月10日でよろしいでしょうか?
(明日(9日)と書かれているので)
12月10日の誕生花であるシャコバサボテンをプレゼントするのも
良いかもしれませんね^^(花言葉は「冒険心」です)
    • good
    • 0

花束、良いと思いますよ。


¥3000あれば、結構良い花束になります。買って帰るの恥ずかしいかもしれないけれど、女の人お花は嬉しいと思います。
あと、季節がら手袋かな。
デパートの、小物(女性もの)売り場に行けば売っていますよ。同じく¥3000あれば、買えると思います。
23の♀でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学も高校もイベントやら集会やら全部教師たちが仕切っていて

中学も高校もイベントやら集会やら全部教師たちが仕切っていて
その下にお飾りのように生徒会があり違和感を覚えたのですが

アニメやドラマのような、生徒会が生徒をまとめたりイベントを仕切ってる学校って現実にあったりするのでしょうか??

Aベストアンサー

私の通った私立高校がそうでした。(前者の例)
というか生徒会さえなかったんですよ。昔の話ですがね。
生徒の自主性はいっさい無視されてました。非常につまらなくつらい高校3年間を過ごしました。
そんな学校を選んでしまった後悔はずっと残っていて、楽しい高校生活を送った経験のある人の話を聞くたびに胸が痛い思いをしたもんです。
同級生達ももう卒業して何十年も経つのに「あんな学校さえ行ってなければねえ」と頷きあいます。

その私の子供が高校受験を迎えたとき、とにかく自分の二の舞はさせたくないと思いました。
それで徹底的に子供に合いそうな学校を探しました。
理想の高校は案外早くに見つかりました。
その学校の学園祭に行ってみたら…。まさに青春ドラマそのものを見てるような高校生たちがはつらつとした笑顔で迎えてくれました。
我が子ももう一目でその高校にぞっこんです。
その一年半後、頑張ってその高校に入学しました。中堅公立高校です。
入学後、想像通りの学校生活に我が子は大満足しているようです。
毎日が楽しくて仕方がないといった感じ。夏休みの今も毎日学校へ行ってます。
休み明けには一大イベントの学園祭があるから、すごく力が入ってます。
昨年の学園祭では全校生徒の前で校長がEXILEを踊ったとか。大ウケだったようです。

ちなみに私の母校に行ったお子さんがいまして、今の様子を聞きました。
昔ほど閉鎖的ではないものの根本的な方針や校風はなにも変わってないらしい話でした。
お気の毒さま、と心のなかでつぶやきました。
学校選びは大切です。

私の通った私立高校がそうでした。(前者の例)
というか生徒会さえなかったんですよ。昔の話ですがね。
生徒の自主性はいっさい無視されてました。非常につまらなくつらい高校3年間を過ごしました。
そんな学校を選んでしまった後悔はずっと残っていて、楽しい高校生活を送った経験のある人の話を聞くたびに胸が痛い思いをしたもんです。
同級生達ももう卒業して何十年も経つのに「あんな学校さえ行ってなければねえ」と頷きあいます。

その私の子供が高校受験を迎えたとき、とにかく自分の二の舞はさせたくな...続きを読む

Q姉が弟の卒業式やらなんやらで バイト休むのはどう思います? 休む理由になりますか? そのまま上司に伝

姉が弟の卒業式やらなんやらで

バイト休むのはどう思います?

休む理由になりますか?

そのまま上司に伝えて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

アルバイトですから、休む理由は問わないはずです。
弟の卒業式があって・・・でもいいし、単に「私事都合」でもいいです。

Q母の日にカーネーションの鉢植えを贈りたい

私は今三重に住んでいます
鹿児島の母に鉢植えのカーネーションを母の日に合わせて贈りたいのですが、どうやればいいのかわかりません。住んでいるところの花屋さんに行って鹿児島に配達してもらえばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

花キューピット(現地調達型)や下URLの日比谷花壇(生産地直送型)などもあります。
花キューピットは、花やのカタログでそれと同じようなものを、送り先の提携花屋さんが地元の花で責任送付する方式のようです。そのためカーネーションのバリエーションは乏しいですが日持ちのする花が主なアレンジが多いです。日比谷花壇などは、カタログ
(花が咲いている)と同じ風のなるようにセンターから発送(到着時点でつぼみ状態)
と送り主は実物を確認することができない。

自分でアレンジメントしたいなら近くの花屋さんでお願いすれば、お店の商品の鉢植えを大小複数かごにまとめて自分の好きな構成でカスタム・アレンジメントを依頼できます。郊外の大きな花屋さんなら、苗レベルで大鉢などにカーネーション赤・ピンク・青?・カスミソウ・バラ・ラン類などやピーターラビットのおもちゃや、かえるの置物、などの小物で箱庭?のようにでもどうにでもアレンジメント依頼して空輸できます。そこそこの花屋さんなら大体フラワーコーディネータ係がいますのでその方に相談しながらカスタムコーディネートしてください。コーディネート代やアレンジメント代のようなものは取られないです、ラップ代、箱代、送料、花代のみです。

参考URL:http://www.hibiyakadan.com/

花キューピット(現地調達型)や下URLの日比谷花壇(生産地直送型)などもあります。
花キューピットは、花やのカタログでそれと同じようなものを、送り先の提携花屋さんが地元の花で責任送付する方式のようです。そのためカーネーションのバリエーションは乏しいですが日持ちのする花が主なアレンジが多いです。日比谷花壇などは、カタログ
(花が咲いている)と同じ風のなるようにセンターから発送(到着時点でつぼみ状態)
と送り主は実物を確認することができない。

自分でアレンジメントしたいなら...続きを読む

Q母に贈る財布 オススメを教えてください。

定年を迎えた母に財布をプレゼントしようと考えています。
が、ブランドなど皆目見当がつかず、
とりあえずネットで探してみましたが、なかなか良い物が見付かりません。
母の希望としては、

・がま口
・カードを沢山入れられる(カードポケットが10以上)
・落ち着いたデザイン・色

とのことでした。

個人的には、小銭入れがゆったりした作りであることも条件に入れたいと考えています。

予算は1~2万円を考えていますが、多少オーバーしても構いません。
お勧めのブランドや商品がありましたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 自分が大好きなメーカーです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/takuminowaza/Ippan/kategori/lady2.html#saihu

 去年は母の日企画でエナメル処理を施した上品な財布があり、離婚した元妻に贈りました。このメーカーは実店舗限定商品もありますし、在庫管理もネットと実店舗は別になっています。それに壊れたときに修理してくれるのがいいです。ハンドメイドイン東京ですし。電話で足立本社に問い合わせればネットと実店舗の在庫状況を教えてくれます。実店舗は店舗に行かないと売ってくれないようです。
 ちなみに知った切っ掛けはここで作っているランドセルを知人に紹介されました。下の子が使っています。自分は財布と名刺入れを愛用しています。タイミングが良ければ店舗でアウトレットセールを開催していますよ。ただ、柄物がなく、表面が革なので好みが別れるでしょうが、機能面は申し分ないと思います。
 参考まで。

Q母の日にカーネーションを贈りたいのですが・・・

母の日にカーネーションを贈りたいのですが・・・
この場合、郵送ですよね?ダンボールに鉢をつめて
郵便局に持っていけばいいのかな?でも逆さになったらこぼれちゃうし・・・もう花は買ってしまってるんです・・・
どうすればいいのでしょう?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは(^-^)/

母の日のカーネーションなら
業者さんでネット通販などで郵送してくれますよ…
と書こうと思ったら、もうお花は買われてるんですね。

それなら、ダンボールに鉢を入れ、左右に揺れないように
隙間にプチプチとか新聞紙をくしゃくしゃにした物などを詰め、
蓋をして、上になる面に、
「天地無用」とか「こちらを上にして運んでください!」
等と目立つように書いておけば大丈夫だと思いますよ。

郵便局って事はゆうパックでしょうか?
だったら、品名の所に「花(鉢植え)」と書いておき、
更に郵便局窓口で、「取扱い注意」「こわれもの」のシールを
貼ってもらえば、注意して運んでくれるでしょう。

無事、キレイな状態でお母様の元に届くと良いですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報