高2、男です。
明後日が母の誕生日なのですが、今まで本当に迷惑かけてきたので
何か贈りたいと考えています。

ちなみに母は明後日で47歳。ごく普通のオバサンです。
趣味はガーデニングやら、トールペイントやらです。
あと、最近はパソコンで年賀状なんか作って楽しんでるみたいです。

別に趣味にそっていなくても構いませんので、何を贈ったらよいか、
一緒に考えてください!
予算は2~3千円くらいが限界です。

ちなみに明日9日には買いに行きたいと思っています。

お力添えをお願い致します。

A 回答 (6件)

まず、お母さんと一緒に写真を撮る。

照れくさいと思いますが、「写真撮ろうぜ!」と軽く。急いで現像している間に写真立てを買いに走る。出来あがった写真を入れて贈る。
カードを添えるのを忘れずに。「今まで苦労かけてゴメン・・・。」などの素直な気持ちを言葉に。母親って、こんな事がとても嬉しいのです。
あとは、一緒に買い物に付き合ってあげるとかね。その時マフラーなんか買ってあげたりして・・・。では、ステキなお誕生日になりますように。
    • 0

emuyuさんの心に感動です。

適切なアドバイスかわかりませんし説教くさいかも知れませんが、1番大事な物は“心”だと思います。

今日(12/8)私もお世話になった方々に感謝を込めてプレゼントを買いに出かけておりました。

今の売り場の最新情報&アドバイスをお届け致します。
季節柄、Xmas用のプレゼントがたくさんでておりました。

お誕生日&Xmasを兼ねて、シクラメン(鉢植えのお花です)などいかがでしょうか?
小ぶりな物がバスケットに2つ入っているものや、チョッとかわいい、陶器の鉢に入っていたりで、約1500~2500円くらいでした。
ガーデニングが得意なお母さまでしたら、上手に育てられることでしょう。

小ぶりな鉢1つ(1500円位)とハンカチやお好きなお菓子などの組み合わせも良いと思いますよ。先にハンカチなどをプレゼント用で買って、花屋さんに“一緒に入れてください”と頼めばきれいにラッピングしてくれると思います。

その時に店員さんに“誕生日のプレゼントです”とお話すれば、あまりXmasっぽくならないと思います。

それから、私からの最上のアドバイスは、“カードを添えること”です。(*^-^*)

emuyuさんは男性で、ちょっとこっぱずかしいかも知れませんが、心をこめて、例え1行の“おめでとう。ありがとう”だけでも、ご自分の手で気持ちを込めて書いて贈られたら本当にいいと思います。これがお母さまにとって、最高の一生涯忘れることのできないプレゼントになると思います。

私もどちらかと言うと親に心配をかけてきました。
お恥ずかしいですが・・(^_^;ゞ
もうかなり前のことですが、emuyuさんと同じようにプレゼントを贈ったことがあります。
その時の私の両親は、“プレゼントも嬉しかったけれど1番嬉しかったのはあなたの気持ちだ”とカードを何度もなぜながら、ずいぶん後になって教えて語ってくれました。
今でもそのカードは健在です。

どうでしょうか、参考になりましたでしょうか・・・
シクラメンがどんなお花か下にURLを載せました。
他にもたくさんのプレゼント用お花が載っています。
(あくまでもお花を見るためのURLです。値段は気にしないようにしてくださいね)

それでは、emuyuさんが素敵なプレゼントを見つけられますように!!

他の方にもありますように、“子供から何をもらっても嬉しい”というのは本当だと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hanako/
    • 0

なんか、いいなー、この質問。

花束は、花屋のセンスが大いに
モノを言う。いい花屋が、なかったら
本のほうが、無難だ。
大きな本屋に行けば、花の本の
コーナーもあるぞ。
美味しいケーキ屋のケーキに
手紙を、つけるのもいいんじゃないかな。
うん、手紙は、きっと、お母さん、
喜ぶぞっ!! 君が、お誕生日に
プレゼントを用意したいって、
思った事にもね。一言でもいいんだよ。
いいお誕生日になりますように。
    • 0

お母様の干支は「午年」ですね!

干支Goodsは12年に一度しか出回らないから、来年の干支「うま」Goodsなら、今が買いどきですよ。
来年のお誕生日の頃には、再来年の「ひつじ」Goodsばっかりになってますから。

実用的なものなら、ご趣味のガーデニングやトールペイントの作業中に袖口が汚れるのを防ぐためのアームカバーとか。(エプロン売り場とか手芸用品店などで、ちかごろかわいいの売ってます)

食べ物系では、「行列しないと買えない たこ焼き」を買って帰ったときは、金額よりもその労力を喜んでもらえました。(たこ焼きはオプションとしてつけたんだけど\400-でした)

ご参考まで。
    • 0

こんばんは^^

母親の立場から言わせて頂くと(年齢は違いますが^^;;)、
子供からは、何をもらっても大変嬉しいものですよ♪

ガーデニングがお好きだということですので、「花辞典」のようなものは
いかがでしょうか?
本屋さんに行けば、たくさんの種類がありますよ。
値段もご予算に合うものが見つかると思います。

お誕生日が明後日ということですので、12月10日でよろしいでしょうか?
(明日(9日)と書かれているので)
12月10日の誕生花であるシャコバサボテンをプレゼントするのも
良いかもしれませんね^^(花言葉は「冒険心」です)
    • 0

花束、良いと思いますよ。

¥3000あれば、結構良い花束になります。買って帰るの恥ずかしいかもしれないけれど、女の人お花は嬉しいと思います。
あと、季節がら手袋かな。
デパートの、小物(女性もの)売り場に行けば売っていますよ。同じく¥3000あれば、買えると思います。
23の♀でした。
    • 0