電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ものすごく好きで、デートの服装も気にして、素顔も見せたくないくらいの1番目に好きな人と、素顔も見せられる楽に付き合える2番目に好きな人、結婚するならどちらがいいのでしょうか?

1番に好きな人との夫婦生活は、憧れでもあるけど気を使いすぎて疲れてしまうのでしょうか?それともずっとラブラブでいることができるのでしょうか?
私は疲れそうだなと思っているのですが、結婚しないと後で後悔もしてしまいそうで・・・

体験談などもあれば嬉しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

私は、1番目に好きな人と結婚する予定です^-^

1番好きな人が他の女性と結婚するなんて嫌!

後悔したくないです。
結婚は生活なので、疲れる気遣いをするのも初めだけ。
それなりにお互い楽なペースを見つけられると思います。
それに、どんどんおばさん化していく中、大好きな夫のために、服装やメイクを常に気を遣ってデートができたら、若くもいられるしステキな夫婦になるだろうな~って思います。

はじめから気を許している2番目の彼だと、どんどんゆるくなってしまいそう^^;
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪くてすいません。今は2番目の人と結婚しています。

>1番好きな人が他の女性と結婚するなんて嫌!
確かにそうですね。今はどうしているのかなと気になったりもします。
今の自分は後悔はしていません。でも時々どうしているかなと思ったりもします。

後悔しない結婚してくださいね。おめでとうございます。

「2番目に好きな人とうまくいく」とか「自分が愛する人より自分を愛してくれる人とうまくいく」とか昔からよく聞きますね。

でも
>結婚しないと後で後悔もしてしまいそうで・・・
これが答えです。結論はちゃんと出てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「2番目に好きな人とうまくいく」とか「自分が愛する人より自分を愛してくれる人とうまくいく」とか昔からよく聞きますね。
そうなんですよ。よく聞くので真意はどうなのかなぁと思いました。
補足というか、私は2番目の人と結婚しておりまして、ずっと恋焦がれていた人とは結婚にはいたらなかったのですが、結婚していたらどうだったかなぁなんて思ったのです。
今は幸せです。