プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ノートンインターネットセキュリティ2004を導入しているのですがパソコンを立ち上げると頻繁にセキュリティ警告の
「ウイルス対策保護がオフです」
「ファイアーウォールの設定が…」
の表示が出てきます。
ノートンを確認するとキチンとウイルス対策・ファイアーウォールのところはオンになっていて問題がないようです。

しかも
「セキュリティ状態の警告が重複しないようにWindowsセキュリティーセンターの警告をオフにしてNorton製品の警告を使う」の項目を
チェックしてもまた出てくるのです。
Windowsセキュリティーセンターも調べましたが
オフにしても設定が変わらず、困っています。
最近、お金を払って更新をしたばかりなので、
できれば再インストールはしたくないのですが、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

ANo2です。

前のときと書き込みが違うのは、微妙に違うケースのような気がしましたので。
インストール直後ではなく、更新延長ですよね。

無効と出るのでしょうか?
また、すぐに消えるのでしょうか?・・・すぐに消えないようならやはりサポートに確認されてみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど再起動しましたらきちんと動くようになりました。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 23:41

参考になりそうな資料があるのですが、OSがXP SP2 のものなのです。

ちょっと理解しにくいところがありますが・・。
(Symantec FAQ Windows XPSP2 インフォメーションセンター)
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/sp2/f …

2004でも対応してはいるようですね・・。
LiveUpdateを全て取り込んだり、セキュリティーセンターのチェックを入れたりはずしたりしてみるとか、OSを何度か再起動させてみてはどうでしょう?

あと、更新がちゃんと延長されているか確認して、
(Symantec FAQ 更新サービスを延長できたかどうか確認して、できなかった場合にどうするか)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

それでも同じなら、オンラインサポートを依頼してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!