電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セキュリティソフトはノートンインターネットセキュリティ2007です
それで全ての機能を一時停止する方法ってありますか?
またやり方を教えて下さい

A 回答 (3件)

(1)Norton Internet Security で操作するなら



[Norton Internet Security] → [設定] → [基本セキュリティ] → [Auto-Protect] をオフ
[Norton Internet Security] → [設定] → [Web セキュリティ] → [ファイアウォール] をオフ
[Norton Internet Security] → [設定] → [Web セキュリティ] → [侵入防止] をオフ
[Norton Internet Security] → [設定] → [Web セキュリティ] → [スパイウエア防止] をオフ
[Norton Add-On Pack] → [設定] → [Web セキュリティ] → 全ての項目をオフ
[Norton Add-On Pack] → [設定] → [電子メール] → [Norton AntiSpam] をオフ

とことんやるなら以下も追加

[Norton Internet Security] → [設定] → [基本セキュリティ] → [自動 LiveUpdate] をオフ


(2)OS を Windows XP と仮定して 根本から停止するなら

タスクバーで [スタート] ボタンをクリック → [ファイル名を指定して実行] をクリックして以下の文字を入力

msconfig

[システム構成ユーティリティ] → [スタートアップ] → 以下の [スタートアップ項目] のチェックを外す

ccApp
osCheck

※その他 [コマンド] の欄で Sym*** か Norton の文字が入っている [スタートアップ項目] のチェックを外す

[サービス] タブをクリック → [Microsoft のサービスをすべて隠す] にチェックを入れる →

ISSVC
Norton AntiVirus Auto-Protect Service
SAVScan
ScriptBlocking Service
Symantec Core LC
Symantec Event Manager
Symantec Network Drivers Service
Symantec Network Proxy
Symantec Password Validation
Symantec Settings Manager
Symantec SPBBCSvc

その他 Symantec か Norton の文字が入っている [サービス] のチェックを外す
※存在しない項目は無視して、存在する項目にのみチェックマーク

[適用] ボタンをクリック → [OK] ボタンをクリック → コンピュータを再起動

自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

多分、全機能を一括で停止というのは、無いと思いますが、ひとつひとつとめることはできると思います。


1.画面右下の「Norton」アイコンをクリックしGUIを立ち上げる
2.Norton Internet Securityのタブをクリック
3.「設定」をクリックして展開
4.後は一つずつ機能を選択して、「OFF」にしていく
多分、これで、基本的なセキュリティ機能はすべてとまると思うのですが。
    • good
    • 0

タスクトレイにあるアイコンを右クリック



ショートカットメニューが出てくると思いますので、表示された項目をクリック

でどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!