1つだけ過去を変えられるとしたら?

以前は千鳥銀の戦法図鑑(将棋)をネットで閲覧していました。

ところが、最近「アプリケーション エラー」の画像(写真添付)が表示されて図鑑を見ることが
できません。

どなたか解決策をご存知でしたらお教え下さい。

使用OSはVistaHPです。

「画像の不表示」の質問画像

A 回答 (2件)

最近、Javaのセキュリティが強化されましたので、その関係でそれに対応していないサイトでは、このようなエラーが表示されてしまうようです。



解決法としては、そのサイトをセキュリティの例外として登録する方法があります。


画面左下のスタートボタンから「コントロールパネル」を開くと、
「Java」というのがあると思いますので、それをダブルクリックして開き、
「セキュリティ」タブを選択、
(ここで、念のため、「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」にチェックが入っているかどうか確認してください。)
「例外サイト・リスト」のところの「サイト・リストの編集」をクリック、
開いたダイアログの「追加」をクリック、
追加された入力枠内に当該サイトのURL(この場合は、「http://www.shogi-chess.net/」)を入力、
「OK」でダイアログを閉じ、
「OK」で「Javaコントロール・パネル」を閉じて、
もう一度、表示したいページを表示、または更新してみてください。

セキュリティの例外として登録する方法以外にもあると思いますが、セキュリティ自体を無効にしてしまうような方法はリスクが大きいと思います。

参考URL:http://www.java.com/ja/download/faq/exception_si …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう諦めておりましたので、ご返事が遅れて申し訳ございません。
ご指示の通り操作しますと、正常に表示されました。
だが、Vistaでは一部、操作が異なります。

スタートボタンをクリックして、プログラムの一覧表からJAVAをクリックします。そのなかの「Cheek For Updates」をクリックすると、Javaのコントロールパネルが開きます。その中の「セキュリティ」を開けば、後はご指示の通りです。

忙しい中、いろいろと有り難うございました。

お礼日時:2014/02/12 16:19

画像内の詳細画面をクリックしてみましょう。



おそらくファイヤーウォールにブロックされているプログラムが表示されていると思います。

一度、ファイヤーウォールを解除を解除して確認してみるといいですね。
解除した際は設定をし忘れないようにしてください。


ファイヤーウォールの設定は、参考URLを閲覧して設定してみてください。

参考URL:http://lan-pc.pc-beginner.net/windows_vista/vist …

この回答への補足

詳細を開くと下記が表示されています。

Java Plu-in 10.51.2.13
使用中のJREのバージョン1.70-51-b13
Java Hot Spoot(TM)ClientVM
ユーザーのホームディレクトリ=C:\User\sinji wada

c:コンソール・ウインドウをクリア
f:ファイナライズ・キューのオブジェクトをファイナライズ
g:ガベージ・コレクト
h:このヘルプメッセージを表示
以下省略します。

補足日時:2014/02/10 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御解答、有り難うございます。

ファイアフォールを無効にしてみましたが、
エラー画像が同じように表示されて、戦法図鑑を見ることができませんでした。

有り難うございました。

お礼日時:2014/02/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報