プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在25歳無職の男です。
家にいてTV見たりネットしてるだけだと(たまに筋トレもしてます)暇すぎて気が狂いそうになります。
1日外でないでずっと家にいると気が滅入ってきます。
これ以外は図書館に行く事位しか思い浮かびません。

何かいい暇潰しってありませんか?
助けてください今も暇で死にそうです・・・。

A 回答 (6件)

ちなみに、なぜ働かないのですか???働かなくてもいい環境が若干うらやましいですっっ(><)


で、アドバイスなんですが、暇でしたら、自分のためか人のために時間を使ってはいかがでしょうか?
【自分のため】
・スクール(趣味等の)に通う・・・私は、茶道や華道をやりたいです。
・何か資格を取る・・・私は大型免許、危険物取扱など取りたいです。
【人のため】
・施設(老人ホームや障害者施設)のボランティアをする
・道路に落ちているごみを拾う
・(最近多い)不審者がいないか、子供たちが危険な目にあわないように見回りをする

とか。
もしくは、うちの息子の世話をしていただいても良いかと・・・(笑)逆に休む暇がなくなりますが。。。
    • good
    • 1

ふとんでも干す。


料理でも作る。
年末にむけて、部屋の掃除をする。
年賀状でも書く。...こんなところでしょうか?
    • good
    • 0

もう簡単にはその暇な生活から抜け出れないと思います。



なので強制的に暇な生活から出るようにするしか仕方ありません。
バイトも就職も強制力がありません。

なので、誰かにお金を借りて日本からしばらくでてはいかがでしょうか。
日常から離れられるので、しばらくは暇つぶしになると思います。
    • good
    • 1

無職なら、バイトでも良いので働かれてみては?

    • good
    • 0

早寝早起きを実践しましょう。



参考URL:http://www.jah.ne.jp/~hayaoki/
    • good
    • 0

働く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!