アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が暇です。
事務職をしている大卒24歳です。

会社は必ず定時に帰れますし、年間休日128日でGW、夏休み、年末は10連休あります。

この様に条件はとてもいいと思います。

しかし、仕事が暇です。。やることはありますが、一日のうちやることが終わると、本当に暇です。
電話も1日に数本しか来ません。

あと給料が毎月手取り17万で、ボーナスが年間20万くらいです、、少ない、、実家くらしなので問題はありませんが、結婚した後とかやっていけるか不安です。

このように今自分が会社に居なくてもいいのではないか?という状況です。やりがいはありません。

転職も考えましたが、営業はしたくありませんし、プログラミングは大学でやった時にできなすぎて単位取れなかったのでSEも厳しい、立ち仕事はバイトでキツかったので接客もちょっと…という感じです(わがまま)

皆さんだったら転職しますか?私の立場だったらどう思いますか?

A 回答 (7件)

それでいいと思う。


結婚したら、女性の方は妊娠したら退職する人が多いので
そこは考える必要はないと思うよ。
家事と仕事はおそらく両立は無理だと思うので。
子供が出来たら、子供は誰が面倒みるのか?
その職場に赤ちゃん連れてこれる?

もっとお金稼ぎたいとかなら、YOUTUBERやるとか
自宅でハンドメイド技術を身につけてネット売買するとか
方法はいくらでもある。
ブロガー・アフィリエイトなど・・・
    • good
    • 4

羨ましい職場ですね。



私だったら、間違いなく資格取得の勉強をします。
日商簿記3級から勉強して、
日商簿記2級、そして日商簿記1級まで取得しましょう!

私は、通信教育で取得しましたが、
費用は下記の通りです。、
日商簿記3級  1万円 
日商簿記2級  3万円 
日商簿記1級 10万円 

日商簿記1級まで保持していたら、
転職問題ないですよ!
    • good
    • 2

結婚して、自分が家族を養う 世帯主になるとなると、少ないですが、持ち家があるのであれば、やっていけます。


女性であって、夫が主に稼ぐ共働きとしていくなら、ちょうどいいです。
忙し過ぎず定時帰りできるというのは、理想的です。

これの倍給料がもらえても、倍以上忙しくなり、責任のある仕事を任せられたら家事の両立なんてできなくなります。

私も24歳くらいのころ、それくらいの給料でしたね。
休みもそれくらいあるし、有休も取りやすいです。
昔は自由に残業もできましたけど、ここ15年くらいは労働時間管理が厳しくて残業できないし、PCの動作時間も管理されてます。
よって、定時帰りです。
一部の管理職、元々残業関係ない営業職以外18時にはいなくなるのでね。
自分の場合、専門職も半分くらいある仕事なので、徐々に上がり、世間一般の男性平均年収くらいはあります。
仕事は面白かったので、長年続けてきて、定年も見えてきましたよ。。。

さて、お仕事がひまとのことですが、これはかわるかもしれません。
私の会社でも、一般事務の仕事は徐々にですが大きく変わってきています。
今まで事務職がしてきた仕事はシステム化され、PCがするようになり、10人でしてきた仕事が5人になり、3人になり、一人になっています。
この過渡期の時、庶務にいた女性ほとんど仕事ないのでは?ってことありましたからね。
彼女が忙しいのは、3月4月くらいの人の異動のある時くらい、精算処理など激減していて、日々する仕事なんてないのだろうなって時期が3年くらいはあって、子会社の事務に異動になりました。
会社は、どっかで会社やめて欲しかったのだろうけど、やめませんよ。
正社員になったのだから辞めませんよ。
定年まで勤めます。
そういう一般事務職、私の会社には結構います。

会社は会社で考えるでしょう。
業務内容が変わることもあるでしょうけど、しがみついていくことです。
転職して、今よりいい給料なんてありませんよ。
その仕事内容で、それだけもらえるなんて素晴らしいことです。
    • good
    • 1

私なら転職しないで、暇な時間に資格の勉強をするとか、副業をするとかします。


特にやりたい事がないなら、転職してもうまくいかないと思います。
今の仕事を大事にして、その中でキャリアを積んでいくか、それができないなら、他のことで少しずつ仕事になるように頑張ってみてはいかがでしょうか。
おっしゃる通り、今のお仕事は条件がいいです。給料を上げたいなら、それに見合うだけのものを身につけないといけないのではないでしょうか。今の状況では、転職しても給料が良くなる見込みはないと思います。
結婚したら、共働きすれば何とかなりますよ。
    • good
    • 0

やりがいがあって、適度に休日があって、それなりに高給で・・・


ハイ、わがままでしょう。そんな仕事無い。絶対無いとは言いませんが、ありません。
転職?
大丈夫です。早晩、会社がつぶれますから選択する必要は無くなります。w
(天下り企業なら早々は無くならないだろうけど)
    • good
    • 0

こんばんは、


ご自宅ならば
食費をお家に入れても
貯金が出来ると思います。

安い高いの感じ方は
人それぞれですが
その職務内容なら
どうですか??

暇なのがちょっと…
忙しいのもちょっと
それなら納得のいく仕事を
良く探して
見付けたら転職するのも
良いかもしれませんね、

私なら転職しないで
使える時間を
資格の勉強に使ったり
作家活動出来るように
準備に使って
貯金をしますよ。
    • good
    • 2

女性の方ですよね。



>給料が毎月手取り17万で、ボーナスが年間20万くらいです、、少ない、、

多い方だと思いますよ。

>皆さんだったら転職しますか?

転職はしませんね。

>私の立場だったらどう思いますか?

会社全体の業務の流れを把握して、改善できるところは無いか自分なりに研究しますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A