プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツール→インターネットオプション→履歴のクリア
ツール→インターネットオプション→クッキーの削除
ツール→インターネットオプション→ファイルの削除

これをやれば絶対消えますか。
履歴のクリアは、やっても消えないのですが・・・。
ファイルの削除は長くなりそうだったので、途中で止めました。
結構困っていますので、どなたかご教授を・・・!

A 回答 (3件)

どこかのサイトにログインしたままだと消えないときがあります。


完全にログアウトしてから履歴の削除で消えると思います。

面倒ですが、履歴の一つ一つを右クリック→削除で消して行く方法もあります。

オプションで履歴を保存する日数を0(ぜろ)にしておくとよいかも・・・

お試しになってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どこかのサイトにログインしたままだと消えないときがあります。
完全にログアウトしてから履歴の削除で消えると思います。

うわ!これ心あたりあります。
そうかもしれないです!ありがとうございました!

>オプションで履歴を保存する日数を0(ぜろ)にしておくとよいかも・・・

大丈夫です!これはやってあります^^
お気遣いありがとうございました!<(__)>

お礼日時:2005/12/08 20:11

余談かもしれませんが…



会社でプロキシサーバなどを立てていれば、
個人PCの履歴は消せても、プロキシサーバ上での履歴は残っています。

またno1の回答で消せますが、ファイナルデータなどのツールを使えば復活出来てしまう可能性があります。

かなり細かい話になってしまいましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会社でプロキシサーバなどを立てていれば、
個人PCの履歴は消せても、プロキシサーバ上での履歴は残っています。

ゲーです。エロサイトを見ているわけではナイのでそこらへんは平気なのですが^^;
ぷろきしさーば??!!
そんなものを立てているのかどうかもわかりません><

どうか調べられませんように・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/08 20:05

もしアドレスバーに出る履歴のことなら、InternetExplorerでインターネットオプション→ツール→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリアも必要です。



後はJWORDのようなツールもインストールしていれば、それらも解除やクリアが必要です。
参考例
http://www.jword.jp/install/setup-4.htm?disp=def …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
>InternetExplorerでインターネットオプション→ツール→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア

やってみましたが、イマイチ消えてくれず・・・。

何回か色々他の方法もやったら消えたのですが・・・
一体何で消えてくれたのかよくわかりませんが、消えたので良しとしました。

どうもありがとうございました!<(__)>

お礼日時:2005/12/08 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!