電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCはsharpのGP1-C5M 256MB OSはXPです。
最近使っていなかったペイントを賀状作成のため起動したところ、
1 まず鉛筆で描くところで、うっといったきり5分ぐらい、一つのステップが終わりません。どこかに行って帰ってこず、2 印刷をすると、しばらくフリーズしたのかと思うぐらいプリンターの処理ができない (1に同じ)
3 1ページの絵なのに、ページが10ページまで進んで(バッハァーにためているのが数字で見える)しまう(プリンターの電源を切ってキャンセルしました)
4 ペイント単独な問題に思えない症状として、「処理を中断しようとして、Ctrl+Alt+Deleteでタスクを終了させよう」としたら、タスクマネジャーに何十個のタスクマネジャーが起動されているようでした。
以上が現象ですが、ウイルス、スパイなどの問題なのかもわかりません。問題の解決に迫るためのWhat to do,How to doのご指導をいただきたく。
なおNortonでウイルスのチェックはかけましたが、0でした。
IEなどほかのソフトは普通に動いていると思います。

A 回答 (1件)

キャンバス(紙)のサイズが大きすぎとか?

[変形]-[キャンバスの色とサイズ]で、
640x400とか、せいぜい1280x1024あたりにしてみては?

> ペイントを賀状作成のため起動したところ、

こちらの用途には使えますが、綺麗な年賀状を作成するという用途には向きません。
640x480あたりで、ジャギジャギでも味のある年賀状を作ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただき、解決しました。
ご指摘のように、サイズが巨大でした。
感謝します。
お礼送信で、内部エラーになりましたので、お礼が遅れました。