アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海豚でイルカ。川豚は?何でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



字が違いますが「河豚」と書いて「ふぐ」と読みますよね。
    • good
    • 1

川豚じゃなく河豚では?と思ったのですが、早合点して間違えたら恥ずかしいので念のためググってみました。


一般的ではないけれどちゃんと"川豚"と漢字を当てられる動物がいるんですね^^;勉強になりました。
    • good
    • 3

 カピバラですね。



http://72.14.203.104/search?q=cache:ioUp-mGp9EYJ …

 因みに、「河豚」ならフグですが。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/kvnak0123/c/c96f8363222229 …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変役に立ちました。

お礼日時:2005/12/09 12:05

もう、答えが出ていますけど・・・カピバラだそうです。


http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/so …
沖縄に生息するそうです。

「河豚」だったら「ふぐ」ですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!