アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が昔行ってた中華屋さんのニラ玉は豚肉が入ってました。値段もニラレバより高かったのですが、最近行く店はほとんどが豚肉が入ってなくて値段もニラレバより安いです。
数からいうと豚肉が入ってない店の方が多いです。
これはもともと豚肉が入ってない料理なんでしょうか?
ちなみに、豚肉が入ってた方が美味しかったです。

A 回答 (1件)

にら玉って応用のきく料理だと思います。


基本はニラと卵炒める料理なのですが、そこに豚肉いれたり
あんかけにしたりアレンジすると思います。

ただ自分はニラ玉といえば、茹でたニラに生卵の黄身を
乗せた料理です。
お店で、ただ飲み屋ですが、ニラ玉を頼むと
ほとんどこのスタイルです。
だから、炒めたニラ玉はニラ玉炒めという料理名だと思います。

ただ、どのニラ玉も美味しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのニラ玉本当に美味しそうです。

お礼日時:2022/11/06 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!