プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ケ月程前にシートベルトetcなどで6点になり一ヶ月の免停になったのですが、違反者講習を受けて1日の免停ですみました。
その後3週間程前に一般道で33キロオーバーで捕まってしまいました。
大型二種も持ってますので、取り消しになるのかとびくびくしてましたが、昨日60日の免停処分の通知書がきまして違反者講習を受けると30日の、免停に軽減されると書いてありました。
裁判所へ出頭して意見の聴衆があるのかと思ってましたが・・・?
罰金は警察のほうからまたくるのでしょうか?
また罰金はいくらくらいになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

罰金は裁判所です。


53キロオーバーで10万円でした。
    • good
    • 0

点数は-6点罰金は7~8万円、前歴有りで-4点で停止次回は-2点で停止-4点で1年の取り消しなるんじゃん。

    • good
    • 0

免停は、行政処分!



罰金は、刑事処分!はがきで呼び出しされ、当日検察庁で略式裁判、異議がなければ罰金を納めて前科一般で終了です。

異議申し立てや拒否も出来ますが、時間の無駄でしょう。

罰金は、実際は裁判で決まる金額なので答えは不明ですが、○○キロオーバー×2000円で概算です。(30×2000円=60000円)

相場は参考ページで

http://speed.higai.net/bakkinhyou.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!