アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳のOLです。
 高校2年から6年間つき合っていた彼とケンカ別れしたのですが、その彼が私と別れて1年後に2つ年上の人とできちゃった結婚してしまいました。
 とてもショックで、胃を壊したり血尿が出たりご飯もほとんど食べなくなったり、仕事でミスしたり、と普段は勝ち気だった私には考えられない状態です。自分で言うのもなんですがすっかりしょぼくれています。
 事実上その彼とは婚約状態にあって、大学を卒業して、就職して2年後には結婚しようね、と約束をしていました。本当だったら今頃は、具体的に結婚の話を始めている頃だったのに、と思うと本当にお先真っ暗です。
 何とか立ち直ろうと思い、手始めに資格試験を受験したり歯医者に通ったりしてみました。そして今の会社をそのうち辞めようと思っています。(半年か一年後には。)理由は、不純だと思われるでしょうが、出会いがないからです。今の会社は社長と専務と私だけの会社です。普段は事務所にひとりぼっちで、今みたいに書き込みしたり(仕事はちゃんとやっています。ハイスピードで。)の毎日です。今の会社を辞めて派遣社員になろうと考えています。派遣なら中途入社のハンデを考えなくても、大手企業に勤務できるからです。派遣先で早く結婚相手を見つけて幸せになりたいです。結婚できるか、将来が不安で仕方ないです。ブーイングがくると思いますが、専業主婦になって楽したいなんて考えてません。結婚しても働くつもりです。ただ、幸せになりたいんです。
 私の考えているような形で実際に結婚された方、お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答になってないかも知れませんが・・・・根本的に結婚すれば幸せになれると短絡的になるのはどうでしょうね?彼氏が作れれば幸せかというのもどうでしょう。

1人より二人の方が幸せを感じることはあるでしょうが、基本はお互いが独立し、自分を持っていることから始まると思うのですが・・・。

私の派遣時代からの経験から行くと、やっぱり派遣社員には手を出しにくいと言う雰囲気が強い職場が多かったですね。こちらもビジネスライクに付き合いますし、職場というのは見合いやナンパの場所ではありませんから。仕事を認めてくれた上で、その職場を去ったあと、ビジネス成り個人的な誘いを受けることはありました。

それから本題とはずれるかも知れませんが、何かから逃げるための行動だったら、その先に得た物に対しても逃げの姿勢をついとってしまい害になることはご覚悟下さいね。もし逃げでなく、前向きな意思で決断されるならいいのですが、現状を解決する意欲無しに得ようとする物の軽さはそれなりであると言うことを忘れないで下さい。

幸せになりたいと願うことは良いことです。ただそれを状況や他人、環境に求める限りは、本当に幸せに離れないんじゃないかナァと思います。がんばってくださいね。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

仕事についてですが、今の会社は、はっきり言ってペーパーカンパニーに色が付いたような会社です。入社してわかったんですが、失敗でした。定時は8時~17時でタイムカードはないので残業する時は「今日中に帰れるかどうか」な時もあります。雑務から経理まで全部一人でやっているので仕事的には責任のあることもしています。もちろん税理士・社労士・弁護士の先生にはお世話になっていますが。色んなことを覚えましたが、今はやりがいを感じられません。もっと自分のスキルで勝負したいんですが、短卒のため転職先もなかなか...派遣ならばスキルで評価されるので、もっとイキイキと仕事ができるような気がしてなりません。

私はもともと自覚できるほどの勝ち気な性格ですが、それも気の合うパートナーがいてこそのものでした。彼に愛されている自信から、私らしくいられたんだと思います。自分の為だけには頑張れないんです。彼に褒められたい、喜んで欲しい、と思うことで何でも頑張れたんです。本当は、おわかりのとおり甘ったれた弱い人間です。今もなにかに押しつぶされそうな気分で毎日過ごしています。つらくてどうしようもありません。だから、現状を変えたくて...すみません、何言ってんだろ。

• 0

こんにちわ

多分、元彼が結婚されてちょっと悔しい、悲しいという気持ちが先行されてるのでは?とお見受けします。
#1の回答でもあるとおり、結婚=幸せとは限りませんよね?私は離婚をして、28歳のとき、単身で海外で働いてました。とにかく今は実力をつけようと、英語の勉強もかねてたのですが、もう現実は書けないぐらい苦労しました。でもそうして強さを身につけられたのかもしれません。一人でも幸せになれないのなら、いっしょにいても幸せと感じないかもしれない、そう思いませんか?
彼氏ができたらすべてバラ色とはなりませんよね?
できたらできたなりに、心配したり、やきもちやいたり、つらいことだってあるかもしれないし・・・

まだ24歳ですよね?出会いなんてどこに転がってるかわかりませんよ~。実際、まわりの私の同僚も会社と家との往復のように見えますが、それでもみんな結婚していきますもの。

社内恋愛(派遣、正社員とわず)ってうまくいけばいいのですが、悪くするとお互い働けなくなるかも・・という環境なので手出ししにくいって確かにあります。

それでも、大手企業があつまる、神谷町、赤坂、大手町などは人がたくさんあつまるので出合いも多そうですけど

今の会社を退職して、いろんな経験をしてみるのもいいと思いますよ。ただ、当然女性も多いので、人間関係は複雑になるかもしれませんが、その分友達ができて、合コンなどの誘いもあるかもしれません。
がんばってください

この回答への補足

正直、悔しい気持ちはなくって、ただただ悲しくて...
付き合い始めてから、すべてが彼のために、二人のために、という生活だったので今の私には何も残っていないんです。

ケンカ別れした後も、「きっと私を迎えに来てくれる」と思ってました。だから、それまで伸ばしたり短くしたりしていた髪を、彼が一度「長い方がいいよ」と言っていたのでキレイに伸びるように努力して、今は背中半分ぐらいにまでになりました。考えが古いかな...?
もともと男女共に友達は多かったんですけど、彼がいい顔をしなかったので、付き合いをやめました。今、本当に友達といえるのは二人だけでどちらも遠方に住んでいるので実際は一人ぼっちのようなものです。私は実家からも出て隣県にいますし。

依存しすぎてたんですよね、きっと。
彼以上に気の合う人はきっとこの先出会えないと思います。けど、立ち止まったままじゃ何も起こらないし。何とか前に進みたいです。

お返事がおそくなってすみません。

• 0

こんばんわ、初めまして。

^^

とっても辛い御経験をされたんですね。自分の半身をもがれたような深い喪失感だとお察します。

私の体験ではないのですが、友達で派遣社員ガラミのお話が3例ありますのでプライバシーを侵害しない程度に簡単な経緯を書かせて頂きますので御参考にして頂けると幸いです。

一つは、東京に出て派遣社員として働きながら勉強していた友達の話です。とある会社に派遣されて素敵な人(正社員)と出会ったそうです。彼女はまずは友達になりたくて声をかけたそうですが、そこは正社員が派遣社員を小間使い程度にしか考えていないという社風で、次の日から徹底的に無視されてとても辛かったそうです。

一つは、地方の会社に派遣社員と契約社員の中間的な状態で就職した友達の話です。仕事も忙しく、不規則だったそうですが、そこで年上の素敵な人(正社員)と出会って社内恋愛の末、結婚したそうです。そのコもとても辛い失恋をした後だったのでちょうどrushanさんのような心境でした。彼の方も辛い離婚の後だったのでお互い本当に幸せそうでした。

一つは、地方の会社に正社員として働いている友達の話なのですが、同じく正社員の方にずっとアプローチされていたそうです。その気がないので断りつづけていたら、ある日突然「あの人、契約社員のコと結婚したんだって」と情報が流れてきて、友達は「私へのアレは一体何だったのかな~。」とちょっと腹が立ったそうです。^^;

rushanさんが派遣社員になる事について周囲から賛否両論あるかと思いますが、私はいい事だと思います。自分から進んで環境を変えようとする勇気はたいしたモノですよ。派遣社員は自分である程度職種・職場・時間帯を選べるので結婚しても働きやすい職業だと思います。

rushanさんに素敵な方との巡り会いがある事を祈っています。^^

「ブリジット=ジョーンズの日記」という映画を御存知ですか?20代、30代のOLが抱く恋愛と結婚への悩みを泣き笑いに綴った内容です。基本的にコメディタッチなのでどうしても元気が出ない時はこれを観て主人公からパワーをもらうというのはどうでしょうか?^^

この回答への補足

私はかなり用心深いので、よく知ってからでないと相手を好きになることはないんです。その分、ストライクゾーンがかなり狭いんですけどね...顔じゃないですよ、もちろん。一緒にいてほっとするような、心の大きな人に出会いたいです。

今の私って、ホントつまんない女です。早く毎日が楽しく過ごせるように頑張りたいです。「ブリジットジョーンズ」、単行本は持ってます。まだ読んでませんが;映画はなかなか時間が合わなくて、行きたいんですが。レンタル待ちにします。

暖かいお言葉うれしいです。ありがとうございました。

• 0