dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マリオカートDSにて「直ドリ」と呼ばれるテクニックがあるらしいのですが、出し方がわかりません。
ご存知の方はアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



自分自身出来る訳ではないので、詳しくはわかりませんが、聞いた話だと、ドリフト能力の低いマシンを使って、ドリフト状態で真っ直ぐ走りつつミニターボが可能になったらミニターボを掛ける、というのを直線が続く限り続けるものだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ドリフト能力の低いマシンのみが可能なテクニックなんですね。ピーチ姫を中心に使っていたので、早速色々試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 19:30

「直ドリ」とは直線ドリフトの略で、直線でドリフトをしてミニターボを使う事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直線でドリフトを行う、ってことまではわかるんですよ。質問が悪かったようですみません。

ただ単純に、直線コースの端からドリフトを行い、反対側の端ギリギリでミニターボを完成させれば良いだけの技なのでしょうか?

お礼日時:2005/12/11 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!