プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本であまりなじみのない闘牛ですが、なにやら闘牛サミットなるものがあるというのを聞きました。
闘牛とはいったい何なのか。むかしむかしからあるものなのか、もともとどこで行われたものなのかなど教えてください。また、面白い闘牛イベントなどありましたら
国内がい問わず教えてください。

A 回答 (2件)

日本で闘牛と言えば、鹿児島県奄美大島群の徳之島が有名です。

今でもこの島では闘牛は立派な娯楽であり、伝統行事です。私の祖母と叔父が徳之島在住で、牛を飼っています。今年のお正月に叔父が育てていた牛が初場所で勝ちました。今年は縁起のいい年だ、と親戚縁者大喜びでした。実際、私の姉の結婚が急に決まり、本当に縁起の良い年でした。

参考URL:http://www.bont.x0.com/Bullfight/F_Togyu.html
    • good
    • 0

闘牛には二種類あります。

牛同士を戦わせるものと、スペインでおなじみの人対牛というものです。
どちらも最近NHKで放映されましたが見ました?
ちなみに日本の闘牛にはちゃんと相撲と同じ階級があります。闘犬と同じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!