アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの2機種を購入検討しているのですが、
ネットでの意見を拝見すると賛否両論で
定まりません。(実際購入していない方の意見多数)

とにかく長く愛用したいのですが
私の用途はこれといって特になく、
たまに3Dゲームと、動画の編集をするくらいです。

すでにお使いの方の意見が聞きたいので
甘口・辛口、その他どのようなことでも結構ですので
お聞かせいただけると幸いです。
また、お友達や知人の方でお使いの方からの
意見をお聞きの方もよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>長く愛用したいのですが

これを考えているならGateway はいささか疑問を感じます。

ちょっと前にPCを扱っていた方ならGatewayの日本撤退での混乱で迷惑をかけれらた方は多いと思います。割とマニアに受けがよかったからなおさらかもしれません。日本市場から突然撤退したので、その後のサポートについては結構くろうした方が多いと思います。自分の部門にもまだdeskが2台稼働してますが、不具合は自力(自部門の知識者+情報管理部門担当)で対応しています。

ということで長期使用希望時点でGateWayは無しと思います。

eMachinesは会社が今後も存続すれば長期対応OKかと思いますが、あまりよく分かりません。
良いマシンが買えるといいですね。

ps。長期使用考えているなら、自分なら日本の大手老舗PCメーカーにするかなと思います。コストパフォーマンスも大事ですが、通常のサポート情報の多さ、壊れた時の対応窓口の多さ(電気店の修理窓口でも対応OK)等、pcスペックだけでは無い背景もあり信頼できるからです。
    • 0