プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐお正月ですが、
よそのお宅ではお正月の食事はどうなさっているのか
気になります。

我が家の場合
元旦
朝 雑煮+おせち
昼 お餅を焼いたりして食べてるかな??
夜 朝のおせちに他の食材、きずしやなんかを+

2日目
朝 通常に戻りパンなど。
昼 おせちの残りとラーメンなどのインスタントもの。
夜 鍋

3日目
朝 パンなど
昼 昨夜の鍋で雑炊なんかすることが多いです。
夜 焼肉だったりステーキだったり、肉系のもの。

うちではお正月らしいなぁと思うのは元旦のみで
後は普段の食事とほぼ変わりません。
なんか変???と思いつつずっとこんな感じです。

皆さんは何を食べて3日間過ごされているのか
教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

お正月楽しみですねえ。


わたしんちは
大晦日、、、鍋(家で旦那と2人で。)
元旦、、、鍋  (同じく     )
2日、、、いつも通りのごはん。
3日、、、旦那の親兄弟と鍋
4日、、、私の親兄弟と我が家で鍋か外食
こんな感じかな。
あっ朝は絶対お雑煮ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごい鍋好きですか?
鍋でもいろいろバリエーション変えれますもんね。

実家では朝は3日間お雑煮で、
2日目の夜は鍋と決まっていたのですが、
3日間お雑煮はやめちゃいましたね。

お礼日時:2005/12/10 21:47

大晦日か元旦にそばか「うどん」(そばが売り切れた場合)を食べるぐらいでなにも普段と変わりません。


 おせちもありません。w
 雑煮は嫌いなので食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばと言えば
一般的には除夜の鐘を聞きつつ食べるんですよね?

でも、そんな時間に作ってかたずけるのが
超めんどくさいので、
我が家では大晦日の夕食にお寿司と共に食べちゃってます。
こんな人は居ますよね???

おせちって嫌がる方が多いいですね。。。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/12/10 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!