プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容・健康のカテゴリーに質問させて頂いて、回答がなかったので、こちらに質問させて頂きます。

おかっぱにいつも切っているのですが、つむじの癖が強いらしく、どうしても左の毛先がすごいはね方をしてしまいます。水で濡らして整えても、乾くと戻ってしまいます。日によっては寝癖?できちんと収まる時もあるのですが、ほぼはねています。美容師さんからは「はねるところだけ、ストレートパーマを」と勧められていますが、パーマはかけたくありません。整髪料も使いたくないです。横浜~東京辺りで、おかっぱに上手くカットしてくれる美容院はないでしょうか…。

A 回答 (1件)

カット技術ではどうにもならないような...

髪質、癖の問題だと思います。
はねないようにするには、美容師さんのアドバイス通り、ストレートパーマ
が一番いい選択だと思いますよ。
あとは整髪料を使ってブローを丁寧にするしかないと思います。

面倒ならはねても問題のないニュアンスのある髪型にする方が楽だと思いま
すが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。以前、といってももう何年も前なのですが。カットモデルで訪れた美容院の先生がものすごく上手くカットして下さったことがあったので、技術的に可能なのでは、と思ったんですね。残念ながら、その美容院の連絡先や名前をメモしたものをなくしてしまったので、そこで受けることは出来ないのですが…。
 ドライヤーのブローも髪が痛む、というか茶色くなるようなので、極力していないんです。髪型も生まれてこのかた、変えたことがないので、ちょっと別の髪型にするのは抵抗が…。
 色々アドバイスして下さったのに、すみません。でも、有難うございました。