20年ほど前になりますが、学校で「くるくるまきまきチョコレート」という商品名の子供向けお菓子が流行っていました。けっこう好きだったのですが、いつのまにか店頭から消えてしまいました。どこかで製造してるよ、とかどこの商品だったかとか知ってる方がいらしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.ori.gr.jp/mailmag/files/mlmagbk60.html
情報ではこれしか・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自民党は「4Kはバラマキだ 々」と繰返してれば勝て

昨今、テレビ出演している自民党議員は、みんな「4Kはバラマキだ」と刷り込みのようにワードをひたすら繰り返しています。
自民党は「4Kはバラマキだ、4Kはバラマキだ」と繰返していますが、4Kはバラマキだ と復唱、繰り返ししているだけで、次回選挙で自民党は勝てるのでしょうか?それとも「4Kはバラマキだ」と繰り返しているだけでは負けてしまうでしょうか?

「4Kはバラマキだ」と繰り返すだけではダメな理由、あるいは「4Kはバラマキだ」と繰り返すだけで良いという理由、などと共に回答をください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうぞ閉じてください。
閉じるために閉じるための閉じるくんでした。

Qチョコレートとホワイトチョコレート

チョコレートとホワイトチョコレートは味が違いますが、この味の差異は何の成分により生じているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

チョコレートの原料であるカカオ豆を発酵させて焙煎し、すりつぶして作るペーストがカカオマスで、そのカカオマスから、油脂分である乳白色のカカオバター(ココアバター)と、カカオパウダー(ココア)に分離します。チョコレートは、カカオマスをベースに、カカオバターや砂糖などを加えて作りますが、カカオマスを使うことで、おなじみのチョコレート色となります。一方ホワイトチョコは、カカオバターと砂糖、粉乳などを材料として作ります。チョコレートの色の元となるカカオマスを使用しないことで、白いチョコレートを作ることができるのです。なおチョコレート独特の風味はカカオバターにも含まれていますが、苦み成分はカカオマスに含まれるので、ホワイトチョコは苦みの無い、やさしい味わいになります。

Qこの樹木の名前は何でしょうか。

 自宅の軒下に生えている樹木です。3年以上前から生えているのですが、軒下で日当たりが悪いのか、ほとんど成長していません。しかし、枯れる気配もありません。
 この樹木の高さは約40センチメートルです。
 この樹木に花が咲いているのを見たことはありません。
 園芸用の土を与えているわけでも肥料を施しているわけでもありません。
 本日、この樹木が植わっている土を少し掘り起こしましたが、根は深い場所まで伸びていました。
 地表近くに根を張っているのではないようです。
 この樹木の奥に隠れるように生えている葉の細い樹木は別の樹木です。
 不思議なことに、この樹木の幹と5センチメートルくらいしか離れていません。
 さて、この写真の樹木ですが、私にとって不明な樹木ですので、これを抜き取って、別の樹木かアイビーを植えたいと考えています。もし、この樹木が珍しいものであったり、鑑賞の観点から価値のあるものでしたら、今後は、肥料を与えるなどして、大切に育てたいと思います。

Aベストアンサー

うーん、写真が小さいので情報が少ないですが手前の木は
柿の木のような気がします。
柿の木であればもう少し開けた上部があいている空間へ植え替えてあげるといいでしょう。
おそらく種からの苗でしょうから食べれるような実はつかないと思います。
 ※通常はおいしい実がなる木から接ぎ木します。

後ろの木は雰囲気からしてグミの木でしょうか。

自然に現れた木を育てるのも乙だと思いますので
育ててやるのもすてきだと思います。

QAIRLINEと言う名前のチョコレートはどこで販売してますか?

1つだけいただいたチョコレートが美味しくて買いたいのですが包み紙しかないので会社がわかりません。金色に黒文字で「AとL」が重なったデザインの文字でAIRLINEと書かれていて小さくCHOCOLATE CRUNCH TOKYOと書かれています。知ってる方、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

 私もよくラベルを見てなかったのでわからなかったんですが、羽田空港のBIG BIRDのサイトで見つかりました。
下記urlに、商品名「エアライン」、ブランド名「千鳥屋」と載ってます(千鳥屋って和菓子のイメージが強かったけど、美味しい洋菓子も作ってるんですね)。
 BIG BIRDのオンラインショッピングでは残念ながら扱ってないみたいですが、サイト担当者にメールで問い合わせればいいみたいですよ。
 

参考URL:http://www.bigbird-shopping.com/products.msp?class=20003&n=3

Q樹木と根の図

樹木が上に繁れば根は地上の樹木と対称的に土の下で樹木と同じ様に根が広がっていると聴いた事があります

それでしたらあまり上に伸びず横に枝が伸びていくタイプの樹木は根浅になるのでしょうか?

この論理は一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

>樹木が上に繁れば根は地上の樹木と【対称的】に土の下で樹木と同じ様に根が広がっている.......

決して、対称的に広がって居る訳では在りません。
此方、http://www.fri.hro.or.jp/kanko/kiho/pdf/kiho74-3.pdf#search='%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E6%A8%B9%E6%9C%A8%E9%83%A8%E3%81%A8%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E6%A0%B9%E9%83%A8%E3%81%AE%E5%9B%B3'

・樹高(木の高さ)
・根張り(根が張る直径)
・枝張り(枝が張る直径)
・根元径(根元の幹の太さ)
・根の深さ
・根の重量

(2) 根の深さは、図-1 でも判る様に、比較的早くに限界に達します。
特に 3 年目以降の根の深さの伸長量は小さく、根の深さはほぼ限界に達し、樹高・根元径が 3 年目以降伸長しても根の深さは比例する様には伸びる事は在りません。3 年目以降は、 根の水平方向への伸長量に比べると垂直方向への伸長量は小さいのです。

∴樹高の高低に拘わらず、図 2 & 3 から判る様に、[根張りと樹高は、正比例の相関関係]に在り、[根張りと枝張りの推移も正比例の相関関係]に在るのが判ります。↑にも書きましたが、根の深さは樹高の高低に関係無く 3 年目以降は望めませんので、樹高が髙くても低くても、樹木は成長につれて「根浅」=根の深さが浅い傾向に在ります。
詰まり、上に伸びて横に枝が伸びるタイプでも、上に伸びずに横に枝が伸びるタイプでも成長と共に増々「根浅」の様に見えて来ます。

>樹木が上に繁れば根は地上の樹木と【対称的】に土の下で樹木と同じ様に根が広がっている.......

決して、対称的に広がって居る訳では在りません。
此方、http://www.fri.hro.or.jp/kanko/kiho/pdf/kiho74-3.pdf#search='%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E6%A8%B9%E6%9C%A8%E9%83%A8%E3%81%A8%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E6%A0%B9%E9%83%A8%E3%81%AE%E5%9B%B3'

・樹高(木の高さ)
・根張り(根が張る直径)
・枝張り(枝が張る直径)
・根元径(根元の幹の太さ)
・根の深さ
・根の重量

(2) 根の深さは、図-1 でも判る様に、比較的早くに限...続きを読む

Qそうめんは製造すぐより、しばらく寝かした方がおいしいとか?

前にどこかで聞いたようですが、本当でしょうか。そうめんは製造直後よりも古いほうが腰がでて、味もいいとか。ちがいますか。

Aベストアンサー

そのようです。
そうめんは熟成させると油分が抜け、グルテンが化学反応を起こして独特のコシを生むようで、麺通は「虫食いそうめん」と言えわれるほど、寝かせたそうめんを好むそうです。

Q樹木の剪定

樹木は、剪定されることを本当のところ望んでいるのでしょうか。つまり、剪定とは

 「限られた広さの庭の中で複数の樹木を健康かつ見栄え良く育てるに必要な処置」

なのでしょうか。言い換えると

 「人の生活圏内で樹木たちが人と共存するために受ける、やむを得ない処置」

なのでしょうか。大自然の中で樹木が大きく繁茂しているのを見ると、樹木は剪定
されることを本当は望んでいないように思えます。

Aベストアンサー

樹木は自分が成長できるように枝を伸ばしているのだから剪定されることを望んでいるとは思えません。だから自然林の樹木を勝手に剪定してはなりません。
庭や公園に植える樹木のことを植木と言います。人間が植えた木と言う意味です。この植木は人間が望むように枝を切っても良いと思います。
人間が飼育している鶏は食べても問題はありません。野鳥は取って食べてはいけません。これと同じ論理です。

Q男子は一般的にクリとかサツマイモとかかぼちゃとか嫌いですか?

うちの連れは「一般的に男はぼそぼそした甘い自然の物があまり好きではない」と、主張します。素材に水っけがないので食べてると窒息しそうになるともいっています。クリご飯も好きじゃないといいます。そもそも白いご飯がすきなのに、何か入っているとおかずとマッチしなくなる、というのです。また、サツマイモやかぼちゃのてんぷらも自分からは食べません。これは、男子には一般的なことなのでしょうか? うちの連れは、そういったものがすきなのは「女子供だ」といって普遍的なことのように偉ぶっています。

Aベストアンサー

家の弟も父親も、くりごはん、さつまいもごはん、くりの塩茹で等ダイスキですよ。要は「自分が嫌いだから世の男性はみんなそうだ!こんなの食えるわけない!!」てことじゃないでしょうか。

逆に家族で唯一私だけ、くりもさつまいももすきじゃないです。かぼちゃはてんぷらなら食べれるし、さつまいもも「スイートポテト」になってればいいのですが、あの粉っぽさ、ほくほくかんがどうも苦手です。
モンブランの「クリーム状」のところはなんとか食べれるけど、上にのってるくりはだめだし、天津甘栗もだめです。

Q国民買収のバラマキ政策

菅政権、民主党が公約した 高校無償化 や 子供手当て は国民買収のバラマキであると言われています。また少し前、自民党の麻生政権での経済対策、定額給付金などが政権維持のためのバラマキで国民買収政策と言われていました。

ですが、政治家はなんで国民買収のバラマキ政策をして支持率を下げるようなことをするのでしょうか。またなんでバラマキで国民は買収されてしまうのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

支持率が上がって政権交代したわけじゃん。

質問が支離滅裂。

Q小麦粉とか、どこにしまえばいいというのか

小麦粉とか、どこにしまえばいいというのか

てんぷらで、素あげでなくて、
てんぷら粉をまぶしてやってみたいんだけど、
あれって1KGとかで売ってるじゃないですか。

で、たぶん使うのは50gくらいだと思うんで、
残りの950gはどうすればいいんかと。

タッパーとかで、1KG入るでかいのを買ってきて、
それに全量ぶちこんで、どっかに押し込めておく?

あるいは、袋の口をくるくるとまるめて、
クリップとかで止めておくの?

でもそれだとひっくりかえしたときに
どばーっと出るよね。

Aベストアンサー

袋の口をくるくるってまるめて、
ジッパー付の袋に入れてます。

虫や臭いが付きやすいので入れ替えは避けたほうがいいです。
何かの容器に入れるときも袋のままのほうがbetter。

後は棚でも引き出しでもどこでも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報