プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前は出来ていたのですが、先日初期化を行ったのが関係しているのか…「他の住所録ファイルを差し込む」にチェックを入れ完了にすると「指定されたブックマークは見つけられません」の表示が出ます。
どう対処したらいいのか分かりません。アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

asyuです。

すみません、エクセルの問題ではなかったのですね。
「使用しない」を選択してもエラーになるんですものね、すみません、お手間掛けさせてしまいました。
それでは、ワード方の不具合対策をあげておきます。
どれが当たりかわからないのですが、お試しください。

Word 2002 起動時に問題が発生する場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

アプリケーションの自動修復
ワードのメニューバーの『ヘルプ』→『アプリケーションの自動修復』です。
オフィスのCD-ROMが必要です。

ワードの再インストール
一旦削除してから再インストールしてみてください。オフィスのCD-ROMが必要です。


アプリケーションの自動修復と再インストールでは内容が違いますので、自動修復で回復しなくても再インストールで
回復する可能性はあります。
『Word 2002 起動時に問題が発生する場合の対処方法』の中で書かれているNormal.dotの作り直しやレジストリの削除
(作り直し)は再インストールでは出来ません。
再インストールでは古い状態のまま残りますので、ご注意ください。
ただ、今回の不具合にそのところが関係しているかどうか、わかりません。
はがき宛名ウィザードは普通の文書作成と違うと思うので(エラーメッセージもOSよりのことのように見えますし)、もしかしたらの
可能性があるのであげておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
今日マイクロソフトで電話のサポートを受けた結果 ツール→オプション→表示の中の描画オブジェクトのチェックが外れている事が原因でした。m(__)m

お礼日時:2005/12/14 17:28

横からお邪魔します。


住所録ファイルが壊れかけているのかも、ですので、マウスで住所一覧が作られているところを選択・コピーし、
新しくエクセルに起動をかけて(開いているエクセルの新規作成は使わない)、シートに貼り付けし、それを
名前をつけて保存した後、宛名印刷で使ってみてください。

ワードでは特に多いのですが、同じファイルを何度も編集していますと、目に見えない編集情報が溜まったり、
ファイルが壊れることもあります。
今は、壊れかけの状態かもですので、ダメ元でお試しください。
シートごとのコピーはやめた方が良いと思います。
エクセルの方はあまり詳しくないのですが、ワードの場合ですと、マウスで選択することにより、
目に見えない編集情報や壊れた情報を落とすことが出来ますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいエクセルを立ち上げて、数件だけの住所録を作って試したのですが同じ結果です。
フゥ…

お礼日時:2005/12/13 21:24

No1です。

う~ん何だろう?(?_?)
完了ボタンでのエラーだと一番怪しいのはこちら↓

はがきスタジオ 2002 がインストールされた環境で Word 2002 から、
[はがき宛名印刷ウィザード] を実行した時に、[完了] ボタンをクリック
すると画面がフリーズしたような状態になり、Word 2002 上の操作が
行えなくなる場合があります。


以下の回避策で
[WD2002] はがき宛名印刷ウィザードで [完了] クリック後に作業が止まる
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
はがきスタジオは入れていません。

お礼日時:2005/12/13 21:15

No1です。


ウィザードがおかしいのか原因を切り分けるために、
差し込み印刷の指定で[使用しない]を選択し完了します。

はがきの宛名面が表示されたら、[表示]→[ツールバー]
→[差し込み印刷]で[差し込み印刷]ツールバーを出します。
[データーソースを開く]ボタンで[データーファイルの選択]
ダイアログを出し、ファイルを指定してみて下さい。

これでもブックマークが指定できない場合、元ファイルが
おかしいのかも。そちらも確認してみて。

あと、Wordのバージョンも書いてくれれば技術情報で検索
できるかも。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「使用しない」を選んでも同じ表示が出てしまいました。
元ファイルというのはエクセルの住所録のことですか?
何度か名前を変えたり場所を変えたりしたのですが、変わりありません。
word2002で、初期化の後SP3も入れました。

補足日時:2005/12/13 07:55
    • good
    • 0

[他の住所録ファイルを差し込む]にチェックを入れた時に、[参照]ボタンを押し、再度住所ファイルを指定してみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参照ボタンを押し、ファイルを指定していますが、見つけられませんが表示されます。

お礼日時:2005/12/12 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!