プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番最初に契約したプロバイダはDIONでした。
その後パソコンの買い替え時に割引してくれるということでYAHOOに変更しました。
この二つしか経験していないのですが、サポートに関して個人的にあまり満足していません。
(DIONさんは対応は悪くないのですが待ち時間が15~30分と長い。YAHOOさんはここには書けませんが満足できませんでした。)

今すぐにでも変更したいと思っています。
「サポートがいいことで知られているプロバイダ(知名度が高いところで)」や、「使っていて満足している」などを教えてくださると嬉しいです。
ちなみに住まいは神奈川です。

A 回答 (5件)

BIGLOBEサポートの案内のコピーです

**通常のサポーート**
121コンタクトセンターでは、24時間(※)365日年中無休で、お客様からのお電話でのご相談をお受けしております。土日祝日にトラブルが起きたり、夜中にパソコンが動かなくなってしまった場合にも安心です。
※システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。

****サポート予約項目です*****
お客様のご都合のよい日時をインターネットで予約いただくことで、24時間365日ご指定の日時に121コンタクトセンターからお電話を差し上げる無償サービスです。
※ご利用いただくためにはログインIDが必要です。

121コンタクトセンターへお電話いただいたお客様で、問合せに関連する参考情報(Q&A情報)がある場合は、「フォローアップメール」をお送りします。

インターネットに接続出来るのでしたら下記URL
http://121ware.com/community/navigate/support/in …
    • 0

サポートとして第一に上げる業者はDTIです。

後ようやく個人向けに乗り出したIIJが最高ですね。
どちらも自前でネットワークセンターを持っていますし、
最大接続数を制限しているので、稀に待たされるのが難点です。
特にIIJは日本のインターネットの先駆者でその昔、
業者はすべてここに接続してました。
みなさんが書いていられるBとNはパソコン通信からの移行時に苦情の山を起こして、品質としては最低でした。
メールの遅配、脱落なんて当たり前の時代も有りました。
今はNTTに任せきりの様ですが。
    • 0

BIGLOBEをお勧めします。

何故
1 対応が丁寧です
2 その時解決出来なくても色々とテストやらしている様で数日ある時
  はとんでもなく後日にその後の様子、解決していないとこうして
  みて等ホローが頭が下がる思いがするケースが有ります。
   あるケースでは半年以上のホローがされました。----尤も
   この時は当方でなくプロバイダーに問題があったのはハッキリ
   していた件ですがね。
3 特段の不満は現在契約7年間ありません。
4 惜しむらくはサポートのTELがもうチョイ早く繋がると良いんです
  が (ただサポート時間予約サービスが有るのに利用しない私が
  悪いのかも) 

この回答への補足

回答有り難うございます。
お伺いしたいのですが、
>サポート時間予約サービス
とは具体的にいったいどんな内容なのでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0

以前プララをしようしてましたけど、電話は割りと早くつながるしサポートの方も親切でよかったですよ。

その前はビックローブでしたけど、親切でしたけど電話がなかなかつながらないのが欠点でした
    • 0

@niftyやBIGLOBEが老舗ですよね

私はサポートで待たされたことが無いので他に変える
つもりになれません(@nifty)
    • 0