プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日充電がなくなって今朝起きたら電源が切れていたので、充電して起動しました。
iアプリを立ち上げようとしたところ「アプリがありません」とメッセージが。
そんなはずはないと、一度電源を切ってもう一度電源を入れてみましたが、やはり同じメッセージが。
デフォルトで入っているものから、自分で入れた物まで、すべて消えてしまっています。
容量ギリギリまであったので、もとからなかった、ということはありません。

土日はメールの自動受信ができなくなったりして…
もうこの携帯は故障しているのでしょうか?
今年の6月に買ったばかりなのですが。
もう手に入らない待ち受け(移動不可)などが入っているので、交換したくありません(>_<)
もしドコモに持って行って故障と分かった場合、交換になってしまいますか?
せめて最新機種に交換できるのなら、心も癒されますが(笑)
まぁそれは無理でしょうが。

A 回答 (2件)

故障している可能性が高いですかね

1度電池を抜いて再起動させても
同じような症状が出るならDS行って下さい
直せるなら直してもらえますが
直せない場合は1年以内なので
同型新品と交換ですね
待ちうけは修理に出した場合でも
運が良かったら残ってるくらいに思っておいたほうがいいでしょう

この回答への補足

DSに行く場合、携帯以外に必要な物はありますか?
保証書が必要ときいたのですが、もしこれがない場合はどうなるのでしょうか?前回買ったのはドコモではなく、街の取り扱い店です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日は家に携帯を忘れてしまったので、今触ってみたところ、やはりアプリは消えたまま。。電池を取り出して再起動しても同じ状態です。
ちょっとカメラを使う事があったので、カメラを起動して撮影しました。1度目はなんの問題も無く撮れたのですが、2枚目以降が固まってしまいました、携帯が。
カメラ起動も、撮影も、保存も固まります。
根気よく待っていると反応したので、固まっているように見えて、実はすっごく遅いみたいですが。。
明日会社にドコモの人がくるのでちょっときいてから、DSに行きたいと思います。

>>もうこの携帯は故障しているのでしょうか?

機種名わからないから、その機種独特のバグかどうか判別できないから答えられない。

>>もしドコモに持って行って故障と分かった場合、交換になってしまいますか?
故障がなんで交換にやるのなら。。
機種名がわからない為、答えられないです。機種の在庫があれば交換となります。

>>せめて最新機種に交換できるのなら、心も癒されますが(笑)
現在、D902iで画面内に埃が進入するという機種の欠点があります。何回行っても交換ばかりで、DSの方がSH902iに無償交換したという方々もいらっしゃいます。
まぁ、5月に買ったという事なので無理です。

>>DSに行く場合、携帯以外に必要な物はありますか?保証書が必要ときいたのですが、もしこれがない場合はどうなるのでしょうか?前回買ったのはドコモではなく、街の取り扱い店です。
携帯と身分証明書。修理はドコモショップでしか受け付けてないです。買った場所がショップ以外だろうと、契約とか解約、修理はすべてショップ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

機種はP901iになります。

>故障がなんで交換にやるのなら。。
故障になった場合は、修理ではなくその場で交換になる物なのかと思っていたので。修理という概念があんまりなかったみたいです。

>買った場所がショップ以外だろうと、契約とか解約、修理はすべてショップ
もちろん知ってます。
持って行くのはドコモショップですが、ドコモショップで買った場合、いつ買った、という記録がショップに残っていますが、他で買った場合残ってないのかな、と思ったので保証書(いつ買ったか)が必要なのかと思ったもので。