アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトの画像を興味本位でクリック、「18歳以上の規約・・・」というウインドウが出たので、年齢認証かと思い規約を読まずクリックすると、勝手に入会登録のダウンロードされたので、慌てて右上の×を押してしまいました。
その後、いったい、その画面にはどんなことが書いてあったのか不安になり、もう一度全く同じ手順で画像をクリックしたら「18歳以上の規約・・・」のウインドウが出ずに、画像が出て、規約をひらいてみると・・・
「あなたは登録完了済みです。」
「何日までに36000円を○○銀行の口座****の名義××に入金してください。入金されなかった場合は・・・」という支払方法や罰則だけでなく、自分のIPアドレスなどのPC情報、サイトの入った履歴、最終ログイン時間など正確な数値が書かれていたのです。

不安になりこちらのサイトを見て、ワンクリック詐欺というのわかりました。

しかし、そのあと確認のためとはいえ、同じサイト、同じ画像を再び開いてしまったということで、みなさんが投稿しているアダルトサイトのワンクリック詐欺と異なることがあるのでしょうか?とても不安になりました。
軽はずみな行動をしたことは充分反省しています。
とても不安で助けてもらいたいと思います。なるべく早い回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#4です。

インターネットオプションの中をきれいにするというのは
ツール→インターネットオプション→履歴のクリア。
ファイルの削除、Cookieの削除。
設定→ファイルの表示→編集→すべて選択→削除。
これで一応クリーニングできますが、あとスパイウエア対策ソフトは各社から出ていますし、フリーソフトもあるようですがどれを導入するかは自己責任になりますので、ここでは申し上げられません。
「スパイウエア」で検索してみてください。
いっぱい出てきますよ。
    • 0

逆に、あなたがワンクリック詐欺側の人間だと思ってください。

仮に請求メールなり電話したとしましょう。
相手に「警察に通報するぞ」と言われてそれ以上突っ込めますか?
相手はかなり多数の被害者を相手にしていて、あわよくばと考えていて、無視する被害者に危険を冒してまで無謀な請求はしません。
あきらかに相手が詐欺グループですから、あなたは毅然としていてください。
それより、一度インターネットオプションの中をきれいにして、スパイウエアなどが入っていないかチェックしておきましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「インターネットオプションの中をきれいにして、スパイウエアなどが入っていないかチェックしておきましょう」と書かれてますが、やり方がわからないので教えてもらえないでしょうか?

• 0

全ての契約・商売に言える事です。

まっとうな商売は一つや二つのクリックで大切な商品を渡しません。
Yahooや楽天の商店街にとどまらず個人の店でもきっちりと購入者に個人情報を書かせます。
購入したとしても確認メール他でキャンセル時の旨の文もあるはずです。

お金もサービスも受け渡していないのですから気にすることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました。
二度とこんなことにならないよう肝に銘じたいと思います。

無視でいきましょう!

念のためこちらのサイトを見て
悪質なプログラムを仕掛けられていないか
確認してみてください。

参考URL:http://www57.tok2.com/home/keiline/teguchi.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで教えていただき、ありがとうございます。

ワンクリック詐欺に変わりありません。

無視して大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼