ショボ短歌会

3人目を妊娠中です。
上2人は女の子で、どちらも「○○み」です。

3人目も韻をふむとして、男の子の場合、「○○み」となる名前のアイデアをください。女の子ならそれなりに思いつくのですが。

夫が「見てすぐに判る名前がいい」と言う人なので、男でも女でもどっちにも使えそうなのはNGです。

私が思いついたのは「たくみ」くらいです。
どうか、お力をお貸し下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

「ますみ」・「まさみ」



だと、どちらでも使えそうですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まさみ」は付けたかったのですが、従兄弟にいるんです(T_T)
有難うございました。

お礼日時:2005/12/13 10:25

・たくみ


・かつみ
・しげみ

一応私の周りに実在する男性の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知り合いにもそういえばいました。有難うございました。

お礼日時:2005/12/13 10:24

「たつみ」はどうでしょうか。


「藤波辰爾」というプロレスラーがいることもあって、
女子でこの名前を付ける人はあんまりいないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、男らしいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/12/13 10:23

「かつみ」はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男らしくていいですね。有難うございました。

お礼日時:2005/12/13 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!