プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。妊娠がわかる前に岩盤浴に行ってしまいました。他にも会社の健康診断でレントゲンを撮ってしまったり歯医者でも・・・。
レントゲンの件は何かと調べることができたのですが岩盤浴は最近流行ってるものなのでなかなか調べることも出来ずにいます>< 微量の放射線が・・・とか気になります。
流産してしまったり奇形で産まれたりするのでしょうか?
ぜひ何かご存知な事がありましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

♯1です。

補足拝見しました。
最終月経が7月終わりということは、もう妊娠中期なのですね。

「妊娠した周期の高温期」とは、最終月経の後の高温期(妊娠2~3週)ということですが、
質問者さんが岩盤浴に行ったのは妊娠4週の終わりになるのですね。そうすると
私も正直自信がないです(その時期については聞いていないので…)。

次回病院に行く時に医師に聞くのが正確で安心できると思います。
結局きちんと回答できませんでしたね、すみません。
何ごともありませんように…。
    • 0

妊娠した周期の高温期の岩盤浴についてですよね?

それならだいじょうぶですよ。
ここで高温期の過ごし方について気にする人が多いので、
私もどうなのかなと思い、この前医師に聞いてみました。
「全く問題ない」旨言われました。参考になれば。

この回答への補足

早速のお返事どうもありがとうございます。

「妊娠した周期の高温期」というのはどういう意味ですか?すいません、妊婦なのに勉強不足で><

最終月経開始日が7/31で9/3に岩盤浴に行ってしまいました。。。同じ日に歯医者のレントゲン、9/8に健康診断で胸部のレントゲン。。。と妊婦としていけない事をしてしまい9/10に妊娠してる事に気付きました。
岩盤浴の情報がなくとても心配です。

またご存知な事があればアドバイス宜しくお願いいたします。

• 0