アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳既婚男性です。
タイトル通りの環境で悩んでいます。

私は結婚4年目(子供無し)、性格の不一致から
来年の2月に妻へ離婚の申し立てをする決意でいます。
今現在すぐに意思を伝えないのは年末年始のめでたい時にするのは
良くないのではという勝手な思いやりからです。

告白をする相手は職場の部下になります。
彼女とは3年仕事のパートナーとして付き合っていましたが
少なからず私に対して好意は持っていると確信しています。例えば・・
 ・冗談で妻が妊娠したと言ったら泣いた。。
 ・毎月どちらかが飯を奢るという企画を続けており
  「帰りたくない」「終電過ぎてもいい」などと
  言っています。もちろん仕事に影響するので返していますが。。

彼女とは肉体関係や手なども繋いだこともありません。
その彼女とは家族のことや夢のことを私にいつも打ち明け相談を持ちかけます。
普段見る限りではそのようなことや男性の誘いに乗ることもありません。

私は彼女と付き合えなくても離婚する決意でいます。

今まで気持ちをかなり抑えて来ましたが
今月の23日が彼女と毎月の企画の時なので告白しようかと思っています。
離婚後に告白するのが得策でしょうか?
私としては離婚後に告白することで彼女に自分のために離婚をしたと思って欲しくはありません。

手厳しいご意見も覚悟の上ですが私にとっては真剣な悩みなので宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

何、言ってんの?



彼女と付き合いだしてから離婚したら、彼女が慰謝料払わないといけなくなるかも知れないじゃん。

普通、離婚してからの話じゃないのかな。
    • good
    • 0

離婚前だと、彼女が離婚原因になったととられる恐れがあります。


彼女に迷惑がかからないようにしてあげてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



普通に考えて、離婚が先じゃないですか?
きちんと離婚が成立してからの告白の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般論としてやはりそうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 08:54

離婚をしてケリをつけてからがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般論としてやはりそうですよね。

お礼日時:2005/12/14 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A