幼稚園時代「何組」でしたか?

自転車で横断歩道を渡っていたら当て逃げされました。車種もナンバーも覚えていたので警察に現場検証もしていただきましたが自転車が巻き込まれて全損です 幸いケガは無かったのですが警察はこんな小さな事故でもチャント逃げた車を探してくれますか?

A 回答 (3件)

およその車種と正しいナンバーを覚えていれば

警察は対応しますが、人身事故扱いでないとなかなか
腰が重いかもしれません。

一応、病院に行き診断書を書いてもらうことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

私の場合は、路地から一時停止を無視した自動車にぶつけられました。

自転車の前輪が歪んでしまいましたが、特に怪我はありませんでした。警察に電話しようとして目を離した隙に、逃げられてしまいました。
で、警察に電話したところ、1時間くらいしてミニパトで警察官が2人来て、事情を聞かれました。怪我はなかったか、としつこく聞かれましたが、大丈夫と言ったら残念そうでした(これは主観ですが)。ナンバーの下4桁と「黒っぽい色で、ワゴン車」くらいしか覚えていませんでしたが、数時間後に見つけてくれて、運転者の家から(警察官が)電話してきました。それで、運転者と話して修理してもらうことになりました。私も、あまり期待はしていなかったですが、きちんと見つけてもらえました。ただ、運転者がそのあとどうなったかはしらないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

陸運局に行けば持ち主の住所等がわかるはずですので

それをもとに裁判を起こしては?

まずは内容証明がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼