アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の講師が
「卵入れて食う人と、そのまま食う人の二種類が存在する。」
と言うので。僕は今まで納豆は醤油とネギで食べるのが一般的と思ってたので
納豆にタマゴを混ぜて食べて見ましたが
そのまま食べたほうが美味しかったです。
もっと夢の様な味がするかと思ったんですが、入れてもドロッするだけで大して変わらないなあと。
納豆にタマゴて一般的でしょうか?
納豆てどのように食べますか

A 回答 (27件中11~20件)

卵を入れたときはご飯にぶっかけます。


おつまみにするときは、千切りにした「玉ねぎ」ときゅうりを和えます。
実は、納豆と玉ねぎの相性が抜群なのです。
是非、試してくださいな~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ねぎときゅうりてすか もうオカズで成り立ちそうです
ネギが合いますから、玉ねぎでも美味しそうですね

お礼日時:2005/12/15 21:19

卵よくいれますよ。

全卵だと水っぽくなって確かに粘っこさと臭みが消える?から納豆が苦手な人にはいいかもしれないですが・・・。私は水っぽいのがあまり好きではないので、「黄身+醤油+辛子」ですね。白身は味噌汁に使います。キャベツと卵の味噌汁で白身+全卵とか・・・。
白身の使い道がなさそうなときは納豆を2パックに卵ひとつを入れちゃいます。

あとは卵(黄身)とシラスに辛子と醤油がよく実家で出ました。結構美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シラスの方も結構いるんですね
サイドメニューとしては、オクラ、シラスあたりが二台人気頭なんでしょうか
どちらも好きなので手元にあるとき試して見ます

お礼日時:2005/12/15 21:18

卵はまあ、よくいれます。


納豆と、ついてくるたれと、全卵と、しょうゆを少々
これをある程度あわ立つまで混ぜるとうまいですよ。最後のしょうゆというのは、卵で薄くなった分です。

また、納豆と卵の組み合わせは栄養的に優れているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね栄養は、下でも長生きのおじいさんの例がありました
卵の方多いなあ

お礼日時:2005/12/15 21:17

 


いろいろ ヴァリエーションをつけて 食べますねー。
卵は 入れたり 入れなかったり。
入れる時は やはり 黄身だけの方が おいしいです☆
卵なしよりも 味が 濃厚になりますね。
(もちろん 白身は 他に 使います!)

一緒に入れるものも いろいろ..  あ、 でも カラシは 絶対です!
刻みねぎも たっぷり。
かつおぶしも良いし, オクラも ねばねば同士で なかなか。 ^^
梅肉や ちりめんじゃこ, 春は 細かく刻んだセリを 入れたりもします。
とてもやわらかくて 淡白なチーズも そこそこ いけますよ♪

それから 【 納豆は 糸を引くもの 】 と お思いかもしれませんが
400回(!) くらい混ぜ合わせると、 箸で 持ち上げた時に 
プツン☆  と 切れるようになって 糸を引かなくなります。
実は この状態になった時に 納豆の味が 最高に引き立つそうな。。

確かに ひと味 違うような気がします。
お暇なときに お試しあれ。 ^^v

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレヨンしんちゃんで、しんちゃんは納豆にネギとオクラを入れていました。
で、チーズですか!納豆とチーズ、両者曲者同士に感じますが、ちょっと試してみないと気がすまない気になってきましたw

お礼日時:2005/12/15 21:15

こんにちは。



むかし納豆が苦手だったとき、
卵を入れてかき混ぜて、ねばっこさを和らげて、
つけダレのほかに醤油をたらして、食べていました。
あ・・・、余談ですが、
なんで納豆が苦手だったか思い出しました。
子供のころ、手巻きの納豆巻きがすごくおいしそうだったので、
食べてみたら・・・(><; だったからでした。


でも、だんだん納豆の味が好きになってきて、
いまは、そのまま食べることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手巻きの納豆だと美味しそうに見えますね
でも僕は昔から手巻きの納豆も好きです
引き割が多いんですが、良い感じに味がしみてるものが多いので゜

お礼日時:2005/12/15 21:13

こんにちは。



卵を入れると、納豆のネバネバが軽減されるから
という理由で、生卵を入れる人がいました。

自分は、生卵が好きではない(すき焼きもつけない)
ので、納豆は付属のつゆをいれるだけです。

たまにキムチを入れたりしますがこれも
ご飯に合うのでおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も試したんですが粘りが減る問いよりかは
分からなくなるという感覚でした

お礼日時:2005/12/15 21:12

私はどちらも食べますよ~♪


元々は納豆+からし+麺つゆ+少量の醤油でしたが姉が納豆+卵+麺つゆ+七味で食べていたのを食べたら美味しかったので☆
卵+納豆+醤油だとあまり好きではないので麺つゆ+七味を食べるのは好きですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもなんとなく通ですねw
麺つゆは美味しいかも
やってみよう

お礼日時:2005/12/15 21:11

付属のタレで純粋に食べます。


たまにほうれん草入れたり、トマト入れたり トッピングしたくなるけど。
卵は「生」が食べれないので 入れないですね~
実家のおじいちゃんは毎朝 納豆+生卵で90歳でも元気ですよ~(母曰く、毎日かかさないから それがいいっと言ってます。母は納豆嫌いで食べないですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も付属のタレやしょうゆ、それで食べていましたが
ここでは卵の方も多くて
それも一般的なのかなと思い始めてます

お礼日時:2005/12/15 21:10

私は「旨味+からし+味の素」派です。


卵も入れたことはありますが、ないほうが好みでした。

私はむしろカレーに卵をかけます。(カレーにソースを混ぜてから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか通ですねwでもこの食べ方なら僕も好きそうです
ただ味の素ないなあ
カレーに卵も初めて聞きました。でもカレーはカレー味が強そうなので案外マイルドになるかも

お礼日時:2005/12/14 21:45

私は、入れますね。

朝飯に食えばかなり栄養
バランス的にも優れていると思います。
もちろん炭水化物である白飯も欠かせません。

くだらないコツですけど、まず最初に
卵かけご飯を作ってその上に普通にかき混ぜた
納豆を乗せるとあまりドロッとせずにおいしく
食べられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに栄養は十分ですね
あーなるほど、僕はあの小さい納豆のパックに卵を落として混ぜてました・・・・

お礼日時:2005/12/14 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事