プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の講師が
「卵入れて食う人と、そのまま食う人の二種類が存在する。」
と言うので。僕は今まで納豆は醤油とネギで食べるのが一般的と思ってたので
納豆にタマゴを混ぜて食べて見ましたが
そのまま食べたほうが美味しかったです。
もっと夢の様な味がするかと思ったんですが、入れてもドロッするだけで大して変わらないなあと。
納豆にタマゴて一般的でしょうか?
納豆てどのように食べますか

A 回答 (27件中21~27件)

私は納豆にうずらの卵を入れます


ほどよく「ゆるゆる」になって食べやすいです
鶏卵では「ゆるゆる」になってしまいます
温かいご飯にかければちょうどいいかもしれません

あと、大根おろしを少し入れたりします
ねぎは万能ねぎと長ネギのどちらもいいですね

それから、キムチを細かく刻んで入れるとぶくぶくと泡が出てきて楽しいです
マユネーズは好みが分かれそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに通常の鶏卵では大きいですし水っぽい感じで、でもウズラの卵て普段買わないなあ

お礼日時:2005/12/14 21:36

卵入れる人は多いと思いますよ。


ちなみに私や周囲の人間は「卵を入れるとタラタラになって気持ち悪い」派が多いですが、好みでしょう。
砂糖を入れて粘り気を出す人、マヨネーズを入れる人、色々です。
私は梅干を入れるのが好きです。
知り合いに、納豆をご飯にかけるのがどうしても嫌で、ノリで巻いて食べる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は僕も納豆てご飯にかけずにそのまま食べるのが好きで、梅干なら合いそうですね
と、マヨネーズ!
果たしてあれはあうのだろうか。試しにかけて食べてみます

お礼日時:2005/12/14 21:34

実家では卵を入れて食べてました。


卵かけご飯のゴージャスバージョンって事で。
そのままでは量が多いので、家族の誰かと分けて食べていました。

今は、主人が卵かけご飯を食べない為、入れません。
醤油か付属のタレで食べます。調味料についてのこだわりはお互い全くないので。あればネギも入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家では卵でしたか
僕は家族は皆、納豆は醤油+ネギだったので
卵という考えがありませんでした
みんな卵なら、疑問にも思わなかったんだろうなあ

お礼日時:2005/12/14 21:31

 生卵あります。


 ネギと醤油もあり。
 たくあんもあり。
 砂糖もあり。
 青のり削り節あり。

 うちでは納豆オムレツ良く作ります。

 ビバ!納豆!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆オムレツ?
すごい料理に感じてしまいますが
でも卵ですから、納豆+卵と根本的には一緒でもありますか

お礼日時:2005/12/14 21:28

話しには聞いた事ありますが、そもそも生卵が好きではないのでうちではやらないです。



私はみじん切りにした沢庵を入れるのが好きです。こりこりしておいしいです。子どもに好評です。
長ネギのみじん切りもおいしいですね(^^)

それから、醤油じゃなく付属の納豆のたれを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそれは美味しそうですね
沢庵きざんで入れて食べてみます

お礼日時:2005/12/14 21:26

私も醤油(少量)+ネギがいいです。


卵を入れる場合は、黄身だけ入れるといいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄身だけですか。僕はなんだか贅沢しているみたいで申し訳ない気持ちになってしまいそうです

お礼日時:2005/12/14 21:25

卵を入れる人は見たことないです。

一般的だったのか・・・。知りませんでした。
自分はしょうゆで食べますね。たまにネギ入れたりしてますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや僕も卵を入れて食べるひとというのは知りませんでしたが
「卵入れて食べる人はどのくらいいるか?手上げてみろ」
と授業で先生が言うと
80人くらいの授業の半分以上は手をあげていた気がします

お礼日時:2005/12/14 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事