アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的にそんなにいつも食べていませんが

納豆を食べようと思った時、たまにオクラを茹でて輪切りにして
納豆に混ぜて食べています。

みなさんはいかがですか ?
こんな食べ方をしているとかあれば知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • こんばんは。
    回答下さる時はいつも感心しています、本当に凄いと。
    個人的に先日緊急入院し、うっ血性心不全でした。
    透析始め3年経過し、塩分には十分きをつけていたのですが・・・。
    降圧剤は飲んでいますが、その日にそんな息がしづらくなりまして。
    体の向きを変えたりしましたがもう救急車をよばないとと思い電話して
    集中治療室に入り一命を取り留めました、もう死ぬのかと思いましたからね。
    お体に気を付けてお過ごし下さいね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 20:58

A 回答 (15件中1~10件)

オリーブオイルです。

    • good
    • 0

大根おろしですね。


醤油はすべて混ざってからかけ、混ぜ過ぎないこと。醤油は添付のでない醤油で。
    • good
    • 0

醤油をたっぷりかける

    • good
    • 0

生卵・海苔・ゴマ・カツオブシ

    • good
    • 0

ねぎは鉄板として。



卵納豆が一番好き。
ねぎとの合わせ技も可。

めかぶともよく和えるよ。
オクラめかぶのパックも時々合わせる。

大根おろしもけっこう合う。

海苔とかかつ節とか載せると濃い目になる。
    • good
    • 0

下の者ですが追記です。


写真はないですが、最近、挽き割り納豆と、刺身用マグロのブツと、キムチを納豆で和えた、マグキム納豆をツマミによく作ります。(^^)
    • good
    • 0

私は老夫婦の二人暮らしです。


他にも何品かのおかずを作るので、納豆はいつもご飯のしめに掛けるだけなので、二人でひとつで大抵は間に合います(^^)

ですが、二人ともちょっとした拘りが(o^^o)

先ずは納豆はほぼおかめ納豆の挽き割りを使います。
それを器に移してから、よ〜〜く掻きまわし、付属のカラシと追いガラシをタ〜〜〜ップリ加え、又よくコネテから卵黄のみを入れ、更にコネ、付属の醤油、追い醤油を少々、味の素を一振り、刻みネギを加え、仕上げに刻み海苔を乗せて出来上がりです。(^^)
以上はご飯用の納豆です。

後は、つまみやおかずの一品として、さまざまな納豆料理を何種か。

※ご飯用の納豆は写真右上です。
「納豆を食べる時に何か入れていますか ?」の回答画像9
この回答への補足あり
    • good
    • 0

キムチもしくは生卵

    • good
    • 0

こんにちは。



生卵を入れる時もあります。
大根1本を買ってきた時には、ダイコンの葉を細かく切って入れると、
ネギの代わりではありませんが、中々良いですよ。
    • good
    • 0

納豆に付属しているカラシとタレだけで他は何も入れません。


甘くしたい時は付属のタレは使わず、すき焼きのタレを使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!