dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在画面に見えているそのもの全てをコピーする時に、windowsならページコピーというボタンがF11の横辺りにあったと思うのですが、同じ操作をmacでやる方法が分かりません。

説明が分かりにくいですかね?
通常私はそのコピーしたものをペイントに貼付けてで切り取ったりしてメール文章にくっつけたりしているのですが。例えばウェブのページだったり、、です。
どなたか、お力を!!

A 回答 (2件)

OSXをお使いのようでしたら、参考URLをご覧になると良いかと思います。


OS9でもショートカットがあったと記憶しています。
Macは基本的にショートカットキーを使うことが多いです。
覚えておくと、けっこう便利です。

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ysk-net/Apple/Histo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponta_777さん、早速にご回答下さりありがとうございました!
おかげさまで、ちゃんと出来ました。超感激です。

お礼日時:2005/12/15 11:59

少しだけ補足を。

画面キャプチャーのショートカットキーの場合、
コマンド+シフト+数字 は、テンキーではありませんのでご注意を。
3=あ(#)、4=う($) になります。
なお、ショートカットキーは、OS9でも同じです。
ただし、PDFではなくピクチャー形式で保存されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!