dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソースネクストのウィルスセキュリティ2005をインストールした途端、インターネットに繋がりません。当方のOSはWindows XP SP2,
アンインストール後、再度インストールしてみてもだめです。どうか、よろしくお願いします。なお、セキュリティ系のソフトは、FIx Utility Pro を入れてました。

A 回答 (6件)

ウイルスセキュリティをアンインストールして2006の最新版を入れてみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

>インターネットウィルスプロテクターV4がアンインストールできない


こちらのソフトは
再インストール後、アンインストール
の方法は試されたのですか?
    • good
    • 0

見たところ、



インターネット ウィルス プロテクターV4

が同梱されていますね。これインストールしたのなら、
これをアンインストーラーで削除すればよいだけです。
FixUtilitiesProのアンインストールだけでは消えていないのではないかと思われますね。
ですので実質、FixUtilitiesPro自体とVS2005はどちらも競合はしません。
まぁ2年間無料で使えるみたいなんだから、わざわざVS2005を買う必要は無かったんじゃないかな?
期限が切れてるならわかりますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。Fix-Utilities Proは、期限切れなんです。アンインストールをしたのですが、インターネットウィルスプロテクターV4がアンインストールできないのです。なぜでしょうか?

お礼日時:2005/12/15 17:09

FIx Utility Proですが、Fix-It Utilities Proの事ですか?



Fix-It Utilities Pro
http://www.lifeboat.jp/products/fi/fip.html

完全に削除してますか?
ウイルス対策ソフトは、2つ以上入れると競合しトラブルを起こします。

プログラムの追加と削除から削除したつもりでも、フォルダ類が残っているとそれでトラブルになっていることがあります。
関係するファイルやフォルダを削除してください。

Fix-It Utilities Proの関係するフォルダ類を完全に削除して、
改めてウイルスセキュリティを入れ直してみてください。

それでもダメであれば、リカバリしてから、ウイルスセキュリティを入れ直した方がよいです。

この回答への補足

ウィルスプロテクタV4がアンインストールできないのですが、単純にフォルダ類を削除(DEL)してしまってかまわないでしょうか?すいませんが、教えてください。

補足日時:2005/12/15 17:10
    • good
    • 0

あら(^^;2006にアップデートしたのではないのですね(汗;


ソースネクストのサポートに問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2005をインストールしようとしたものです。2006ではありません。ソースネクストのサポートセンターに問い合わせをしようとしても、ずっと話中で、頼りになりません。このOKWebがあってよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/15 17:18

2005に戻してください。



同様の質問はたくさん挙げられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。バージョンは2005なんです。これで、不具合があるのがおかしいですね。多分、元々入っていたウィルスプロテクタV4がアンインストールできていないためなのだとわかってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!